見出し画像

【名言】努力とは、う◯こをすることと同じ by野原ひろし

こんにちは
安田です。

最近、乾燥で喉をやられ
鼻水がズルズル
くしゃみが止まらない今日このごろ
気をつけていたのに・・・
これからは加湿のレベルをもっとあげようと心にきめました


全然、話は変わりますが
僕は名言が結構好きなタイプです

クレヨンしんちゃんに登場するしんのすけのお父さん
野原ひろし
作中では、足が激烈に臭い、妻のみさえに尻に敷かれているなど
あまりカッコイイところが無いイメージを持っている方もおられるのではないでしょうか

実はひろしは高スペックで
めっちゃ為になる名言を
数多く残しているのをご存知でしょうか


今日はその名言の中でも僕が感銘を受けた
努力はうんこをすることと同じ」についてお伝えします

努力とうんこをすることの共通点は以下の4つ

  1. 踏ん張ること

  2. 毎日すること

  3. 水に流すこと

  4. その姿は決して人には見せないこと

3、4がめちゃくちゃ確かにと思いませんか
働いていたら、また学生の人も勉学に励む際
キツイことやしんどいことはあると思います。

努力は
後悔はせず、人に自慢することもなく
積み重ねることが
大事だなと教えてもらった気がします

つい、目標に向かって走っていると
なんのためにやってるんだろう
しんどい、キツイなと思うこともやっぱりあります


成果が出るまで、踏ん張る
成果が出るまで、毎日すること
成果が出たら、過程は水に流す
努力をしている姿は人に見せない


ひろしのようなハイスペックな父親に
一歩でも近づけるように
日々精進します!


最後まで読んでいただき
ありがとうございます!
安田


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?