見出し画像

人々に希望を与える!キャラクターに魂を吹き込む声優さんの凄さ

こんにちは
安田です

今回は趣味全開の内容となってるので
あしからず
今までも趣味全開でしたが笑

僕がアニメ、声優にハマったのは
2011年ごろ専門学生2年の時でした

人生史上1番勉強をして
疲れ切っていたので、家でもボーとするだけでした

専門学生時代の記事はこちらから

当時は就職活動と勉強のダブルパンチで
夜遅くまで作業をしたりしていました
ふとテレビをつけると、なにやらアニメがやっているではないか

しかもちょうどその日からスタートしたアニメでした
タイトルはインフィニット・ストラトス(IS)

簡単にあらすじを言いますと
IS(アイエス)と呼ばれるメカを操れるのは女性のみの世界
ISの操作を学ぶ学園に突如、男子が入学
そう、主人公は世界で唯一ISを操作できる男子
美少女と主人公の学園ラブコメです

つまりハーレムものですね
なにげに1話を見終えて
結構興奮気味の僕
(字面にすると気持ち悪いですね笑)

アニメおもしろ!!
まだ完全にハマってはいなかったのですが
ISの5話を見て衝撃を受けます

初登場のキャラクターが最高すぎました
というかキャラクターの声がめっちゃ良かったんですね

ここが完全にハマった瞬間ですね

僕がハマった声優さんは「花澤香菜さん」
アニメに詳しい友達に花澤香菜さんは
〇〇ってアニメも出てるよ
と聞いたアニメは全て見ました笑

当然、アニメは他の声優さんも出演されているので
アニメを見ればみるほど色んな声優さんに興味を持っていく

と気づいたら花澤香菜さん以外の声優さんにも興味が出て
同じ感じで他に出演しているアニメを片っ端から見ていくことに笑

演技力や声質、素人でも伝わるキャラクターに魂を込める職業
声優はすごいなと思いました

特に僕が好きなのはワンピースのサンジ役で活躍されている
平田広明さん

この動画を見てください
声の使い分けが凄すぎます!

声優になるという気持ちはなかったですが
アニメを見て声優さんを応援しようと決めました

最後まで読んでいただき
ありがとうございます

安田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?