見出し画像

本は読んだだけでは消費、行動し結果に変えて投資になる

こんにちは
安田です

前回、僕の人生を変えた本の紹介をさせてもらいました
まだ見てない方はこちらからぜひ!

さて、実際に本を読んでみたものの
具体的に何するの?という状態でした

本を紹介してくれた知人から
まずは色んな人と会える場を提供してもらいました

社外のコミュニティに触れてみるのは大事だなと
今まで限られたコミュニティで生活を送ってたことに気づきました

会社と家の往復で
週末は友人とバドミントンを過ごす
良くも悪くも変化なく普通の生活を送っていました

根がネガティブな僕
(ダジャレではないですよ笑)

物事を悲観的に捉える天才だと思うほど
自己肯定感がなく、他人の目ばかり気にしていました

本を通じて魅力的な人たちに出会い、ある共通点を見つけました

会う人みんな目標を持って
人生を楽しく生きていること
年上、年下、男女関係なく魅力的な人は
イキイキしてました

当時の僕にはその人たちが
輝きすぎて直視できなかったです

とある立食会で出会った26歳の経営者の人に
ビジネス本を買うことは投資ですか?
と聞かれました

そりゃ、ビジネスについて学ぶために買ってる本だから
「もちろん投資だよね」と意気揚々と答えたら

『本を買って読んだだけではただの消費ですね
本の内容を実践して結果が出て初めて投資になります』

衝撃でした

確かにこれだけ世の中に成功本やビジネス本が溢れてる中で
成功してる人は、ほんの一握りと言われる
読んだだけで成功してたら、ほとんどの人が成功してますね

そんな事を思い知らされた31歳でした

色々と語り過ぎたので
次は閑話休題

僕の学生時代について書いていこうと思います

最後まで読んで頂き
ありがとうございます

安田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?