見出し画像

仕事の相棒を紹介!ノートPC【HUAWEI BOOKファーウェイブック】

こんにちは
安田です

今回は僕が普段使っているノートPCをご紹介します


出会いはヨドバシカメラの店内放送で一目惚れ

3年ぐらい前の出来事です
ふらっと立ち寄ったヨドバシカメラ

店内の放送って
ちゃんと聞くことって少ないと思います

その日はエスカレーターに乗ってて
ふと店内放送が耳に入ってきました
「HUAWEI(ファーウェイ)製品のご紹介です・・・」
というフレーズがとても耳に残りました

HUAWEI信者としては見逃せない!
ということで下りのエスカレーターに乗り売り場へGO

ちょっと脱線しますが
人は意識や自分に関心事があるものには
他の人よりも感覚が研ぎ澄まされることがあります


トイレを我慢していると、街や商業施設で
トイレばかりに目が行ったり
欲しい車があると、欲しい車をよく見かけるようになったりと
人はアンテナを立てると入ってくる情報が変わりますカラーバス効果とも言われますね
おそらくHUAWEIにアンテナが立っていました

参考サイト

スマートな見た目と持ち運びしやすい軽さ

HUAWEIブースに行くと
店内放送してたノートPCがあるではないですか!(当たり前ですが笑)

もう一目惚れでした

ポイントは3つ


まず、軽い
持ち運ぶことを想定していたので
出来るだけ軽いものを探していました

およそ1,000g
持ち運びには最適な重さです

画面がワイド

14インチのモニタ

大半のノートPCってカメラが画面のフチについてたりしません?

何とHUAWEI BOOKは
カメラがキーボードの中央に埋め込まれています!

真ん中にあるカメラのマークを押す

ファンクションキーの6と7の間にカメラが埋め込まれています

カメラが出てきます

当時の購入したときのモデルが無いのですが
公式のHPを載せておきます

見た目がスマートでかっこいい

メタリックな外観とシンプルなキーボード配列
これは主観ですが
かっこいいノートPCを広げてカフェでキーボードをカタカタしてたら
めっちゃ仕事できる人にみえませんか笑


ちゃんと実益が伴った人になります!


まとめ

今回は僕の仕事道具を紹介しました
HUAWEI BOOKは1日の大半さわっています

日々、仕事のパフォーマンスを向上させてくれる相棒に感謝しながら今日もまだまだやっていきます!

気になった方は、HPを見てみてください~

最後まで読んでいただき
ありがとうございます
安田



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?