見出し画像

大阪二郎系ラーメン笑福へ行ってきた!もやし体型がそびえ立つもやしタワーに挑む

こんにちは
安田です

たまにジャンキーな食べ物を食べたくなる現象
あれ困りますよね笑
(以外、ジャンキー現象と表記します)

最近はジャンキー現象が週一ぐらいで訪れるので自制するのが大変です

二回のジャンキー現象を我慢したので
自分へのご褒美に
大阪梅田にある二郎系?のラーメン
【笑福さん】に行ってきました


バカ増しは食べれないと追加料金500円かかる

野菜、アブラ、にんにく、カラメ
の量を選ぶことができます(無料)

麺が普通サイズのラーメンで
あれば880円(税込み)で食べれます

ちょい増し
増し
増し増し
バカ増し
の4段階です

以前にも笑福さんには行ったことがありましたが
増し増しでもお腹いっぱいになりました

今回はジャンキー現象を乗り越えてきたので
僕の胃袋もだいぶ飢えてました

緊張しながらも
野菜のバカ増しを注文
他のトッピングはちょい増しに

お店のお姉さん(母親ぐらい)に
3kgあるけど大丈夫かと聞かれ
恐る恐る「はい」と答え

制限時間は30分!
残したら500円かかる旨も聞きました

めっちゃプレッシャーかけるやん
と思いながらも
あとには引けぬ!!

割り箸より長いもやしタワーのラーメン

平然を装いながらラーメンを待つこと10分程度
着丼!!

野菜バカ増しラーメン 麺普通 880円(税込み)

まず見て思ったこと
(どうやって盛り付けてるんや)

割り箸より高いもやしたち

さて実食!箸を入れた瞬間に
もやしタワーが崩れかけ
何本かテーブルに散らばる

でもそんなことは気にせずに
ひたすらにもやしを食べ続ける(麺は奥底に)

味は意外にしつこくなく
どんどん箸が進みました!

麺に到着し
天地返し?というものを決め
約20分ほどで完食!

おそらくですが
僕は169cm 54kgのもやし体型なので
食べきれんだろう
と思われていたかもしれません
(注文したときに、大丈夫か?みたいな目で見られたので)

某バスケ漫画の主将のごとく
悪いがみなさんの思い通りにはならん!

食べきってやりましたよ
そんで本来はたぶん飲まなくてもいいスープも完飲し
ごちそうさまでした!
(達成感、満腹感、高揚感で写メを撮るのを忘れました)

にんにくをバカ増しにしてたら
人間兵器になりそうなので
ホンマに人と会わない日にチャレンジしたいと思います

バカ増しだけでなく
カレーラーメンやつけ麺なども楽しめるので
よかったら行ってみてください〜

最後まで読んでいき
ありがとうございます
安田

お店の情報


店名
ラーメンつけ麺 笑福 梅田店

営業時間
火〜土
11:30〜16:30(土曜のみ)
18:00〜21:00

日・月
休み

アクセス
大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB2

支払い
券売機(現金のみ)


カウンター席のみ

駅からのアクセス
JR東西線 / 北新地駅 徒歩1分(51m)
大阪メトロ谷町線 / 東梅田駅 徒歩2分(150m)
大阪メトロ御堂筋線 / 梅田駅 徒歩4分(260m)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?