見出し画像

「週刊キャプロア出版(第20号): 光と影」が発売されたぞ。

週刊キャプロア出版(第20号): 光と影
https://amzn.to/2N1wvun

今回も「ここが変だよ、キャプロア出版」のコーナーを執筆しています。

いつも通り、全文をnoteにて掲載します。
それではどうぞ。

対比構造といえば、トリプロのnoteマガジンだ

どうも〜、目立ちたがり屋の陰キャ、トリプロデューサーです。
目指せ!ベーシック陰キャム!

今号のお題は「光と影」、対比構造の代表格といった感じですね。
自分も、コンテンツを作るときに、このような対比構造を頭に入れて作ることがあります。
例えば、キャプロア出版といえば、非中央集権の形態を目指す出版組織なわけですが。
これを説明するときに、バリバリの中央集権のものが掲げた方がわかりやすいだろうな〜、とか考えるわけで。
そこで出来たnoteのマガジンが・・・

キャプロア出版とトリプロ出版
https://note.mu/tori_producer/m/mdb80afc1d117

はい、トリプロデューサーお得意の宣伝が入りましたよ〜。

ところで、最近キャプロア出版のグループチャットの内容を、全く追えていなくて。
光がほとんど無い状態で、影だらけの中でこの原稿を書いてるんですよ。
まさに、ファミコンの初代ドラクエの、たいまつ状態。いまなら、余裕で竜王に騙されて、世界の半分を貰おうとするわ。

でもね、世の中で起こってる全てのことを把握なんて、出来っこないわけですよ。
わからないことだらけ、それは仕方ない。全ての事象に光なんて当てられない。
ただ、何がわからないかというのは、わかっておく必要がある。
影の範囲をきちんと線引きしておくことが大事だ。そう、まさに無知の知。
ということで、現在このようなブログもやってます。

WordPress無知の知ログ
https://muchinochilog.com

はい、宣伝もう一発入りましたよ〜。よろしくね。

週刊キャプロア出版(第20号): 光と影
https://amzn.to/2N1wvun


この記事が参加している募集

推薦図書

🎲サポートで頂いたお金は、日々の生活費としてありがたく使わせていただきます🎲