今さら知った、人間失格。

こんにちは!

「もっと若いときに出会っていれば」
こんな後悔を繰り返すのが私たちの人生。

”お道化”という言葉がなんとも刺さるのです。

どれだけポジティブで明るく振る舞っている人でも、必ず光と影があるのが人間というもの。それは過去たくさんの人と出会ってきた経験がそうだと実証しています。

人は誰しも”演じて”生きているのです。心で考えていることと表現する顔や動作が違うなんてことは当たり前すぎ

もっとみる
とても幸せです!
1

「心の闇」の扱い方 ~自分の中の「友人」を味方にする~

誰もが胸の内に触れられたくない部分を持っている。
それは人間関係かもしれないし、容姿に関係することかもしれない。
いずれにせよ、表面上は分からない部分でそれは当人を苦しめ続ける。

苦しみは、掘り下げれば掘り下げるほど抜け出せなくなる。
責めたり否定したりして、自分で自分を「無価値な存在」だと認定してしまいかねない。

一番の理解者は「自分自身」

私自身、とにかく自信のない人間だった。
クラスメ

もっとみる
うれしいです♡
9

親愛なるFoveon様

それは5年前のこと。

カメラを始めようと思っていろいろ調べていました。

はじめは他人様のものを見て、あなたのことをなんとなく良いなぁと思ったのです。

迷いに迷いましたが、僕は決断の最後にその"なんとなく"を信じました。

そして...

公園の彼岸花を撮影し、自宅に帰って見て、「なんだこれは」と目でも脳でもなく心に触れるものを感じたのです。

SIGMA DP 3Merrill

この瞬間、

もっとみる
ありがとうございます!他の記事も読んでいただければ嬉しいです!
20
ありがとうございます。他の記事もよろしくお願いします。
3
ありがとうございます。励みになります!
1
スキありがとうございます。フォローもよろしくお願いします。
ありがとうございます。お役に立てれば幸いです。

『 光の河 』 に魅了されて@Mr.NON Photo

 

 なぜ人は、写真に惹かれてしまうのだろう?写真の良さってなんだろう?
そんなことを考えていた。

茶道みたいに 瞑想みたいに 美術館鑑賞みたいに 無心になれる

あの感覚と 同じ。

日常の喧騒から逃れて 一人 心を沈める。

『 心を整える。』 某サッカー選手の書籍にもあったな・・・

左右に揺らぐ自軸 竹の如く真っ直ぐに 天と地を繋ぐ。

そして また 風と共に揺れる。

それらを繰り返

もっとみる
もうすぐクリスマスだね🎄🎅🎁🎉✨💝🎂🍗🍷
79

雲の流れを見て思ったこと。光と影、どちらも大切だよ、と教えてくれる存在



影があるから、光が際立ち、
逆もまたしかり。

雲は実に、光と影のバランスを操る立役者だな…
と思います。

刻一刻と変わる雲の形を
追い求めることに、
どれだけの意味があるのか分からないけど、

全てのこと、全ての瞬間に
いろんな側面があるし、

全部オッケーなんだよ、
と教えてくれているのも、
この雲の存在なのかもしれません。

曇りや、雨の日があるからこそ、
次に晴れ間を見た時、
より一

もっとみる
初めの一歩♪
1