記事一覧
「そのメガネは明日も、くもる。」 by Zoff は脱マスクへのあきらめが生んだコピーか
今週(2023年1月2日週)の1本はZoffの曇り止めメガネのコピー
「そのメガネは明日も、くもる。」
気づいてみれば、コロナ禍に入ってメガネユーザーの私にとってみれば、メガネの曇りと戦う日々だった。
マスクをするとメガネが曇るという、メガネユーザーにとっては当たり前の事実をはっと気付かされるコピー。
今までは、メガネが曇らないとマスクを買っていたけど、そもそも、曇らないメガネを使えばいいじ
お金がジェットコースターのように増減する悪魔のアプリ「WINTICKET」〜マーケティング自分N1分析 Vol.1〜
自分N1分析とは
最近自分が買ったものの中で、ロイヤリティが高いサービスや商品についてマーケティング分析するをする試みです。
自分のどのような経緯で購入し、どのポイントに惹かれ、愛用しているか。
このポイントを自分=N=1として分析し、再現性を見つけることを目指します。
サイバーエージェントの提供する競輪アプリ「WINTICKET」今回分析するのはサイバーエージェントが提供する競輪投票アプリ「W
酒をあえて飲まないライフスタイル「ソーバーキュリアス」の増加とノンアル市場の拡大を考える
酒の健康への影響がより具体的に解明されはじめ、酒は飲めるけど「あえて酒を飲まない」ライフスタイルの紹介と、市場可能性に迫ります。
ノンアルコール市場の急拡大サントリーが2021年10月に発表したノンアルコール市場の調査リリースによると、2020年のノンアルコール飲料市場は2,313万ケース(対前年103%)と、2015年より6年連続で伸長が続き、過去最大の市場規模になったと推定されています。20
KIUAS創業から1年半 屋号ロゴをようやくつくりました
2018年6月28日に個人事業(一応 法人格)としてはじめたKIUAS(キウアス)ですが、1年半たってようやく屋号のロゴをつくりました。ちゃんとした名刺もつくらない中で幸いなことに、お仕事をいただいてきましたが、本格的に活動していこうと思います。
KIUAS(キウアス)は何をやってるの?私、石塚がKIUASとして何をしているのか、やってきたというと、
・テーマパークの新アトラクション制作
・老舗