見出し画像

マグネシウムを摂取すると幸福になりやすいかもしれない

私の偏頭痛は、マグネシウムの不足が原因の可能性が出来てました。それで、早速ネット通販で注文し昨日夕方からそのサプリを飲み始めたところ、水不足を補った頃よりも痛みが軽くなってきた感じがします。

私たち人間にとって、ミネラル摂取は必須です。特に、マグネシウムの欠乏は体の変調をもたらしやすいようです。私は2年前に心筋梗塞になりましたが、マグネシウムが慢性的に不足すると虚血性心疾患になりやすいそうです。どうやら、私はマグネシウムを多めに取らないと不健康になりやすいようです。

今回は、マグネシウムを十分に摂取すると、健康と幸福を引き寄せやすいことについて書きます。


最初に、たかぽんさんの記事の案内です。昨夜たかぽんさんの記事を読んでいましたら、冒頭にマグネシウムのサプリメントの話が出てきました。偶然とは恐ろしいものです。その記事がこちらです。



マグネシウムの多い食品が心筋梗塞のリスクを低下 8.5万人を調査

マグネシウムの多い食品が心筋梗塞のリスクを低下 8.5万人を調査

お恥ずかしい限りですが、最近の物価上昇で上の絵に該当するような食べ物を控えていました。しかも、ほとんど食べていませんでした。全体的に以前の2.5倍以上の価格になっていましたので、納豆や豆腐、とうもろこし(缶詰)、さつまいも、しいたけ、わかめ、海苔などもほとんど食べていませんでした。

これではっきりしたとは思いますが、私の慢性頭痛(片頭痛)の原因は、水不足とマグネシウム不足の可能性が非常に高くなりました。

また、少し前に罹患した心筋梗塞の原因は、ストレスによるマグネシウムの大量消費が原因と思われます。ちなみに私は、心筋梗塞の原因と言われているコレステロールの値が非常に低いです。それに、遠因とされているたばごを吸いませんし、お酒も全く飲みません。


【専門家が解説】マグネシウムの効果、不足した時の症状を知っておこう

この記事によりますと、様々なマグネシウムの効果があるそうです。3番目と4番目からもわかるように、マグネシウムを摂取すると幸福になりやすいのではないでしょうか。

1.運動パフォーマンスを向上させる
2.心臓の健康によい
3.うつ病の予防になる
4.不安を感じにくくなる

5.血糖値が安定しやすくなる
6.炎症を抑える
7.PMSにも効く可能性がある
8.睡眠の質の改善に役立つ

詳細は下のリンク先をご覧下さい。


偏頭痛を食事で予防!マグネシウムに注目

私が一昨日に視聴した動画がこちらです。


ディアナチュラ カルシウム・マグネシウム 120粒 (30日分)

昨日の夕方から服用しているマグネシウムのサプリメントはこちらです。昼間現在合計6粒を飲んだことになりますが、偏頭痛の症状が9割以上軽減してきました。今後も十二分に摂取し続けます。


食べたいものを食べた方がいい

私はとうもろこし(缶詰)や油揚げ、豆腐、納豆、海苔などが大好きなのですが、最近は物価上昇の影響でこれらを控えていました。そして、不思議なことに、これらはすべてマグネシウムを多く含んでいました。

体が欲している食べ物には、体に欠けている栄養が多分に含まれている可能性があります。

今回の体調不良は、これらの自分の体の欲求を抑えてしまったことにも原因があったように思われます。

幸い、上記の食べ物が安くなってきましたので、早速今日の昼間に届くネット通販の食べ物から美味しくいただけそうです。

最後に 薬に頼らない生き方

高齢者の中には体調不良になりますとすぐに病院や医者、薬に頼る人がいるようです。

しかし、医者は必ずしもその道のエキスパートとは限りません。特に町医者は、自分の専門外の分野で開業していることも珍しくはないです。

また、薬には100%、副作用があります。

私が偏頭痛で薬に頼らなかった理由もまさにこれなのです。

体の不調には何かしらの原因があります。最近のネット情報は中身が非常に精査されています。ですから、無闇に薬に頼らなくても、真実に近づけることも多くなってきました。

もちろん、素人の自己判断が危険であることも重々承知しております。ですが、高が頭痛程度で薬に頼るほど私の体は柔(やわ)でありません()。

なお、頭痛は300種類以上あるそうです。自己診断に不安を感じた時には、下のようなサイトで調べたり専門家に頼ったりすることも大切です。


イラスト素材:洗濯物パンダ(文字無し)

最近頭痛が酷くて選択をしていませんでした。洗濯物と自分自身を干したくなったので、このイラストを選択しました(笑笑笑)。

今日の記事はここまでです。
最後までご覧いただきありがとうございます。


記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。