見出し画像

現代版人魚姫 (1分小説)

人魚姫は、魔女に魔法をかけてもらい、下半身を二本の足に変え、王子様に近づいたが、彼は別の娘と結婚してしまった。

泡となって消えるしかない。海に身を投げようとした時、彼女は、まだ地上の世界のことを何も知らないことに気づき、考えを変えた。

「人間の社会で生き抜いて、見返してやる」

こうして、昼も夜もなく働き、自力でカフェ「スターパックス」を開いた。

人魚のロゴマークと美味しいコーヒーが評判になり、たちまち店は大繁盛。世界各国に事業を展開。

地位も名誉も得た人魚姫。キャリアウーマンの自分にないのは、あたたかい家庭だけ。

「今までの私の苦労をよく理解してくれて、本当に子供が欲しいと思っている男性と一緒になりたいわ。経済力も外見も不問よ」

さっそく、婚活サイトに登録。

リモートで1000人と対面、彼女の気持ちを一番分かってくれた男性を選んだ。

「ぜひ、遊びにいらしてくださいね」

こうして、彼が初めて店へやってきた。

「なに、あれ」
「マジか」

客たちは騒然とし、人魚姫は椅子から転げ落ちそうになった。

パッカ、パッカ、パッカ。

ひづめの音を響かせて、ケンタウロスが近づいてきた。



























この記事が参加している募集

noteの書き方

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?