見出し画像

存在価値 (1分ショートショート)

10歳の娘が、クローゼットに置いていた金庫の暗証番号を、解読して開けてしまった。

「金庫の中から、パパが、俳優のドム・クルーズと肩組んでる写真とか、サインが出てきたの」

「彼は昔からの友人でね」

写真に目を落とす娘。

「本当に友達?ペアルック着てるけど。まさか、付き合ってたとか?」

妻が割って入ってきた。

「……あなた、もしかして、彼のスタントマンをしてたの?」

ギクッ!

ドム・クルーズは、スタントマンを付けないことで有名だ。

つまり、俺は完全なる影武者。

映画の字幕スーパーにも載っていない、存在するはずがない男なのだ。

守秘義務の契約書にも、サインした。違約すれば、100万ドルの違約金が発生する。

  

【一年後】

「スタントマンをしていたことを、娘がネットに載せてしまい、俺の顔は、全世界に拡散されてしまった。

そして、違約金も払えず亡命してきたんだ」

黙って話を聞いていた男が言った。

「それは大変だったな。ハリウッドも、もう、『ドップガン』や『ミッションインボッシブル』の続編は、作れないだろうな」

男は、テーブルの上に札束を置いた。

「実戦の方が、作りものの世界より、もっと君を必要としてくれると思うよ。先に、整形代を払っておく」  

    
こうして、俺は、プーヂン大統領の影武者になった。



※すべてフィクションです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?