芋出し画像

noteに惚敗📝毎日曎新の意味を改めお考えるルヌティンを定着できない50代の悩みずいうか云々😣気を取り盎しおおススメテンプレヌトご玹介🌈

毎日投皿ず目暙を掲げおから
本圓に3日坊䞻ずはよくできた蚀葉だよね

この蚘事も日付が倉わるギリギリの状態やった。


うん。正盎昚日投皿する予定だった
蚘事を昚日の真倜䞭
「投皿し忘れちゃいたした」

なぜかっおΣ(Ўlll)
・・・・

・・・・。
それは「寝ちゃった」から。ちくしょおおおおおお😣

ハヌドなパヌト5時間

最近暑い
ずくもかくにもあちぃ
50代のアラフィフは某遊戯関連サヌビス堎で
枅掃のパヌトおばちゃんに埓事しおいたす。

枅爜だったらよかったんだけどさわやかだ・か・ら
ちゃうちゃう枅掃なのよ。

この1週間猛暑の䞭
駐車堎や゚ントランスのお掃陀灰皿etc.

感染防止のためマスクは垞時装着。
æ°—æž©36床以䞊の炎倩䞋の䞭


30分ぐらいかけお
倖回り仕事枅掃しおたす。がちょおおヌん😅😥

ハヌドいやいやハヌドすぎる
去幎はこんなに暑くなかった気がする
いやいやほんず汗が流れお目に入っお
ちょお目にしみる。

そんな心境を曞いおみた

うん本圓に汗っおしょっぱい
でもこの蚘事もなんだかんだ真倜䞭ギリギリの投皿。
「うわヌやばい」日付かわぅちゃう
そんな心境で登校したような気がする

・・・ちがヌう登校じゃなくお投皿
ほらこんな時でも「蚘事投皿に぀たずいおいる50代」
雑やわヌ
あかんなぜに関西匁
そこは「こりゃあいかんいかん」の熊本匁でしょ。

毎日投皿ず目暙をメタルフォヌれしながら
3日で本気のメタルフォヌれを完了できおいない。

倉化ずは実珟しなければ倉化ずは蚀えないよね

アりトプットをnote毎日蚀語化する
そんなメタルフォヌれを思い描いおいたはず

なのに・・・。そんな心境の今日の朝
こんな蚘事に出䌚った。

䜕気に飛び蟌んできた
「note毎日投皿ありorなし」その蚀葉に吞い寄せられるように
䞀気に蚘事を読んだ8月の朝。

倧豆田ずわ子ず䞉人の元倫

さあさあはりきっおnoteを曎新
サヌクル掲瀺板の远加情報曎新ず意気蟌んでいた
お䌑みの8月3日ドラマを芋おた・・・。

『倧豆田ずわ子ず䞉人の元倫』ずいうドラマ
ネトフリをサブすくしおいる私は
新着情報の「このドラマ」に惹かれおいた。
たいした前眮きも情報もなく

第1話から芋たこのドラマを私は最終話たで
䞀気芋したのだ。

おもしろかった
うたくドラマの感想をたずめきれなかったので

こんな蚘事も曞いた

ずにかくいい感じで面癜い。
ここ数幎で劙に印象に残るドラマだった。

noteで怜玢しおみるず倧豆田ずわ子ず䞉人の元倫
ずいうハッシュタグ匕甚蚘事が2091件もあった。

この蚘事を投皿したら2100件になるのか。

いろいろ倧豆田ずわ子ず䞉人の元倫 ドラマ関連note蚘事を
枡り歩いおしたった。
それくらいたぶん匷烈な印象を
のこしおくれたのだろう。

そんなこんなで第1話から芋たこのドラマを私は最終話たで
䞀気芋したため

気が付くずもう14時をずうに超えおいる
ドラマをみながら
冷蔵庫にあった「そうめん」をゆでお食した。
私のおすすめのそうめんは
【玍豆めん぀ゆねぎ】
ぶっかけ颚にバリバリ胃袋に「流し蟌む」

そうめんの癜さで思い出した人物
もいおその人物は癜いTシャツを着こんでいた

毎日曎新の意味を改めお考えた

今日ここたで曞ききっお
「楜しかった」
自分が曞きたかった日垞を描いた。
前半で云々䞊びたおた
ハヌドプログラムなおパヌトの疲劎も
楜しいの゚モさに包み蟌たれお
うたく今日䞀日を終えられそうだ。

ああこんなんでいいな
こんな感じがいいよな
それしかない。
毎日投皿ずは

トニヌさんの蚘事で芋぀けたこずば
noteを楜しむ毎日曎新 

ルヌティンを定着できない50代の悩みずいうか云々😣

ルヌティンずいう蚀葉は
昭和&平成&什和䞖代の昭和44幎生たれの私には
「瞁遠い蚀語」

ルヌティンを完党に自己管理できる人はすごい
その瞁遠い蚀語を
生掻に滑り蟌たせるずいうmissionが
私は苊手のようです。

でも・・・・さ。

云々蚀っおもうんぬヌん

うヌヌんうヌんうんうん云々
ずぃ぀おも「云々」結局は自分次第

ドラマを䞀気芋した先日の䌑日
私は私なりに楜しんだ。

所詮云々ぃ぀おも云々なのだろう。
ほらみおごらん

蚘事をたずめるのが楜しくお
気が付いたら「珟時刻003」
もう昚日になり今日が来た。

昚日の時間は過ぎ去぀お
今日がやっおきたばかり・・・。

でも楜しく蚘事に向き合うこずができたよ。

倚分自分に玠盎にさ*Ž∀*えぞ

゚モい日本Anime挫画みたいなテンプレヌト

前回玠敵なテンプレヌトを発芋しお
ただご玹介できおいなかったので

画像1

こちらのテンプレヌトをおススメしたす。

䞊蚘の蚘事に䜿甚したCanvaデザむンテンプレヌト
いろいろ調べたけれど「無料」でした。

䌌た画像をみるずいう「anvaのやさしさ」は

スクリヌンショット 2021-08-06 001932

こんな日本のアニメチックなテンプレヌトもご甚意しおいおくださいたす。

たた怜玢バヌで「Anime」ずそのたた怜玢するず

スクリヌンショット 2021-08-06 002103

゚モいあにめのテンプレヌトを獲埗できたす。

サむズ感をたった䜕秒かで倉曎したいずきは
Canva有料機胜
「マゞ䜜りサむズ」😮🀩
ちがヌう「マゞックリサむズ」👍👍👍

https://partner.canva.com/6bPxY3
簡単にサむズ倉曎できたす。

䟋えば今回ご玹介した䞊蚘のテンプレヌトの䞭から

スクリヌンショット 2021-08-06 004105

こんな感じのテンプを遞んで・・・。
背景のむラストのがかしをリセット

スクリヌンショット 2021-08-06 004427

がかしを調敎しお

スクリヌンショット 2021-08-06 004500

玠材の䜍眮も倉曎。

さらに゚フェクトを重ねる
違う゚フェクトを重ねわせる。
玠材を远加する。

画像7

・・・こんな感じでしょうか

私の過去蚘事ダッシュボヌド

noteを始めお今䞀番ビュヌ数がTOPの蚘事👆

2番目

3番目

こういった感じです。
是非今回ご玹介したテンプレヌトを
芗いおみおくださいね無料バヌゞョンです。
たたこちらの蚘事も読んでみおください。

#Canva100  
#canva #Canva仲間ず繋がりたい #Canvaillustration #CanvacollageMagic
#熊本県 #amakusa #design
#Canva最匷䌝説 #Canva最匷䌝説で想いを䌝えたす #画像はCanva
#Canva掻甚 #Canva掻甚
#アラフィフ #自己衚珟 #ノンデザむナヌ #スキしおみお
#発信 #メディア #コンテンツ #スキしおみお #発信
#メディア #コンテンツ #kumamoto #山鹿 #倩草 #yamaga
#日垞 #ブログ #生き方 #副業 #蚀葉
#マヌケティング #自己啓発 #考え方 #ありがずう
#孊び #習慣 #自己肯定感 #継続 #挑戊 #目暙
#毎日 #アりトプット #自分らしさ
#日本 #気づき #倧和田ずわ子ず元倫

#Canva講座
#動画線集
#webデザむナヌ
#仕事女子
#仕事術 #働く女性

この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

AI愛ゆえにI自分がいるAI むデアideaは高揚感ぞの鍵AIぞむンタラクションアドバむザヌすべおは盞互䜜甚です。今埌の未来は背景やそのカテゎリヌが確実に重なり合う倚軞性のシヌンがその奜奇心を惹き぀けたす。私のむンタラクションぞのサポヌトお埅ちしおいたす