【Book 書籍 本】"究極の持久力"

鏑木 毅著
"究極の持久力"読了

簡単にまとめるとポイントは3つ

1. 抗酸化
2. 低糖質
3. コンディショニング

①抗酸化
抗酸化はアンチエイジングにも繋がる事なので、気にしている方も多いと思います。

"アスタキサンチン"で抗酸化

体内で活性酸素が生成されますと、身体が、いわゆる"サビた状態"になってしまいます。
これを防ぐのが"抗酸化"であり、それに役立つのが"アスタキサンチン"

もっとみる

毎日ロゴ vol.124 1/24 「郵便制度施行記念日」

郵便をキャラ化

cf.1871年(明治4年)のこの日、「郵便規則」が制定された。同年3月1日から、東京・京都・大阪間で郵便業務が開始された。

全てのロゴを見たい方はこちらを参照
https://note.com/daisuke_mori/n/n63803390476e

『オンラインで発表してみました(^-^)』

昨日は以前に参加していた勉強会の卒業生として、
YouTube対談→Zoom対話と言う形で参加させて頂きました。

クローズドな会でしたが、ご参加頂いた方ありがとうございました。

オンラインで色んな方と話が出来、
作品以外ついても、自分の考え方やここまでのプロセスなどを双方向で話せて良かったです。

また、トートバッグなどが思いの外に好評で
“欲しい”“サイトを教えて欲しい”などの声が多くあった

もっとみる

批評:卒業制作に見る「今日」 - 八戸工業大学感性デザイン学部

はじめに

新型コロナウィルスの感染拡大の初期、アーティストの多くがフリーランスであるため、人と人との接触の低減のために作品発表を取り止めること、つまりは仕事をする機会を喪失してしまうことに対し、その社会的かつ経済的な支援をめぐってさまざまな議論が起きた。この議論は、卒業制作等を発露する機会を失いかねない学生にとっても喫緊の問題である。
美術・デザイン系の大学では、卒業制作がその後の将来の活躍に影

もっとみる

住むたのしみについて 5

波乱の予感しかない!リノベーションへの道 後編

うちのマンションは管理規約が厳しいマンションでした。。
管理規約に「フローリング禁止」とありました。
我々はフローリングではなく「コルク床」が希望でしたので、難なく通るだろうと予想していました。
なぜならフローリングがダメ=階下への音の問題と認識していたからです。
木よりも吸音性の高いコルク材、誰でもわかりますよね?
L40クラスの床材を使用する事

もっとみる
🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏

音楽の旅は続いていく

私事ではありますが2020年にクラウドファンディングの素敵な企画に参加し、「グッズクリエイター」という大きなチャレンジをしました。光栄なことに私が応援しているアーティスト、ドラマチックアラスカのグッズをデザインさせていただくことができました。デザインに込めたおもい(コンセプト)を紹介していきたいと思います。

▼ドラマチックアラスカのアーティストHPはこちらから。

神戸発のギターロックバンド、ド

もっとみる

デザイン力の基本を読んでみて

「こんにちは」「初めまして」
新卒ペーペーデザイナーのカナです。

今回はずっと気になっていた「簡単だけど、すごく良くなる77ルール デザイン力の基本」を読みました。
Kindleで400円くらいで買えることを知り、秒で買いました。
基本的なことが多いですが、学びが多い本でした。

そしてKindleを初めて使って思ったことが(話がずれますが)、私は紙派だなと思いました。
理由は、読んでいる感があ

もっとみる
スキありがとうございます!
1

第3回 受け継ぎ 次へ託す

こんにちは!PRISM DESIGNの小林です。

そんなこんなでほぼ空っぽになった 実家
今度は内装に関して施工会社の社長に相談したところ

「今忙しくて工事に入れない、
 出来るところまで一回自分でやってみたら?」

と言われ
とりあえず自分たちで解体をやってみることに。

結論から言うと やらなければよかった…
というか もう2度とやらない(-_-;)

いままで設計者という立場から 簡単に

もっとみる

見るとお腹が空いてくる!枡のおひつ”COBITSU(こびつ)”の美味しいいただき方

COBITSUをデザインする過程で避けて通れないのが、本当に美味しく冷凍ご飯が食べられるかどうかの検証。
大橋量器さんと試作と実験を繰り返し良い塩梅を見つけられましたが、途中、デザインをしているのか、料理を作っているのか、わからなくなるほど、さまざまな食べ方にもトライしてきました。
今回はその中から、多分誰よりも枡でご飯を食べてきた男が、みなさまにお勧めしたい美味しいいただき方をご紹介します。

もっとみる