見出し画像

最近😅実はCanva頑張ったんですよ🤩苦心のGIFもお披露目(≧∇≦)|新noteエディターでGIF投稿を目指した結果まとめ

昨日はお休みだったと始まる
このくだり・・・

実はこの記事は前回のOFF日
7月16日の翌日に朝編集したものです。
結局パートの時間が「やってきて」
そのまま・・・。
完成しないまま今日にいたります
ぁあああああああああああすまん(><)

昨日は頑張ったんですよぉ(先日頑張りました)
デザイン投稿画像を完成させました。
Canvaですよ!
Canva!

インサイトを実践&検証するために
最近のSNS投稿は
Twiiterアカウントの投稿を除き
Facebook Business Suiteから
投稿しています。

FacebookBusinessアカウントの活用

昨日7月16日のリーチは
1日で685もありました。

リーチとは?

スクリーンショット 2021-07-17 114401

投稿を最低1回は見てくれた
ユーザー様の数です
インプレッションとは違って
確実に1回は見てくれたユーザー数の数です

Canvaアニメーションを日々勉強しています。
動画っぽいデザイン作品も作りました。

デジタルツィートというものにも
力を入れました。

最近このデジタルツィートがInstagramではよく見られます

今は「映え」から「情報」の時代に移行しているよう
この記事はCanvaホームの
成功事例のブログからも読めます
最近ユーチューブなどで
Canvaの情報をライブ配信していらっしゃる
Ririan LINK | デザインオフィス Ririan (ririan-dsn.com)
mikimikiさん 成功事例です
そんな記事を拝見して

デジタルツィート(複数投稿)

いくつか
#デジタルツィート
というものに最近挑戦しています。

内容はサークル内で共有したことも
ご紹介しています

ただ情報共有の速さはサークル内が最速で
今こうして記事を更新している50代Canvaスキの
中年女子の脳内革命は
いろいろ「暴走モード」ならぬ
っもう!いやーん「妄想モード」に突入していますが

自分の能力不足で
記事完了更新にまで至っておりません・・・・・。がーちょおおおーん
Σ(゚д゚lll)ああ昭和世代の突っ込み・・・。やばい

Instagramでデジタルツィートを投稿するときは
CanvaでStyleカラーを決めています
例えば上記の画像のようにベースcolorを固定するということです
この決定は
Canvaのブランドキッド 
Canvaの有料版の機能ですが自分で
フォント・ロゴ・カラーを決めてブランディングをいつも
ワンクリックでデザインに使用することができます。

100個ものブランドデザインが可能

最近までは有料版でも一つしかそのスタイルを作成できなかったのですが
(企業プランでは無制限でした)

ちなみに企業プランは月額3000円ぐらいです
最新情報では!
なんとぉおおおおおおおおおおおおおお

100個まで作れるようになったそうです
ようするに
Canva有料のProだと
100個ブランドデザインができるということになりますぜ!

そんな新機能が加速しているCanva!
有料版は
無料アカウントから登録すれば
30日間は無料ですよ📝

はてなブログ はてブ Epicヘッダー Blog

苦心してCanvaで作成したGIF画像(アニメーション)
このデザインはほとんど5分もかからずに
作成しました。

コツとヒントは!
キーワードの選出
今回は(グラデーション+アニメーション
そして目の前のあなたのクリエイティブな感性のスパイスです!

50代のSKYCHOPはなぜかしら
そのお試し期間を半年ほど
継続できた!のですがいつか
その裏技のまとめ記事も発信しますね!

下記のデザインは写真を切り抜いて作成

元写真はこんな感じです

スクリーンショット 2021-07-20 112636

そんな感じです。
明日は
数日ぶりの休み!
思いきっりCanvaに触れます!
家事やいろいろあるけど
明日はサークルの個人レクチャーのZoom講座も
予定しているので

久しぶりにサークルメンバー様たちと
お会いできるので今から楽しみ!元気が湧きます!

はてなブログ はてブ Epicヘッダー Blog (1)

何度やっても新noteエディターではGIF画像投稿NG

ちなみに
今回デザインして投稿したGIFは
新noteエディターでは投稿できませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)😥
なぜだろう?
何故かしら新機能のエディターではGIF画像が反映されない・・・。

いろいろ今回は
キラキラグラデーションのCanvaアニメーション要素を
工夫して❸個もGIF投稿を完成!

はてなブログ はてブ Epicヘッダー Blog (2)

投稿画像のステップアップで
GIF画像も自由に投稿できればいいのになー
思う中年女子です。

そうすればもっとCanvaアニメーションの
面白さをお伝えできる!と感じました。

#Canva100 % 
#canva #Canva仲間と繋がりたい #Canvaillustration #CanvacollageMagic
#熊本県 #amakusa #design  
#Canva最強伝説 #Canva最強伝説で想いを伝えます #画像はCanva
#Canva活用 #Canva活用
#アラフィフ #自己表現 #ノンデザイナー #スキしてみて
 #発信 #メディア #コンテンツ #スキしてみて #発信
#メディア #コンテンツ #kumamoto #山鹿 #天草 #yamaga
#日常 #ブログ #生き方 #副業 #言葉  
#マーケティング #自己啓発 #考え方 #ありがとう
#学び #習慣 #自己肯定感 #継続 #挑戦 #目標
#毎日 #アウトプット #自分らしさ
#日本 #気づき

#Canva講座
#動画編集
#webデザイナー
#仕事女子
#仕事術 #働く女性

AI(愛ゆえにI(自分がいる)AI イデア(idea)は高揚感への鍵|AIへインタラクションアドバイザー>すべては相互作用です。今後の未来は?(背景)やそのカテゴリーが確実に?重なり合う多軸性のシーンがその好奇心を惹きつけます。私のインタラクションへのサポートお待ちしています