マガジンのカバー画像

人生の最適化

1,716
波動を上げ、自分を信じ、宇宙に任せていれば自動操縦になりますが、それが「人生の最適化」であり、新しい地球での生き方です。 そのヒントとなるようなことをお伝えしていこうと思っていま… もっと読む
運営しているクリエイター

#波動

もうグッズはなくても大丈夫

もうグッズはなくても大丈夫

最初に大前提として言っておきますが、ここに登場するグッズを否定するものではありません。それを必要とする人はいるし、必要としていることも否定する立場ではありません。
ただ、「必ずそういうものが必要なのだ」ということではないということを伝えたくて書きます。

ここで言うグッズとは、パワーストーンや数珠やアクセサリーなど、スピリチャルグッズと呼ばれているもので、あると安心するなら身につければいいし、ファ

もっとみる
ネガティブに聞こえるかもだけど本音を語ります

ネガティブに聞こえるかもだけど本音を語ります

今の世の中が狂ってるという根拠は、全てが売上重視で収益を上げることが正義だという価値観しかないからです。
もちろんそうではない人や企業もいることは確かですが、でもそれはビックリするほど少数で、ほとんどが利益追求のために仕事をし、何かが違うと感じていても、給料をもらうためには仕方がないと諦めています。

テレビは視聴率が命だし、雑誌や書籍も発行部数だし、食品も衣類などの商品や医療も教育も全て売上優先

もっとみる
自分の感覚を優先し他人を頼らない

自分の感覚を優先し他人を頼らない

スピリチュアル 系の発信をしている人が数多くいますが、ここで気をつけたいのは、特定の個人を信奉しのめり込まないことです。
霊的な能力を持っているから素晴らしい人だということではありませんし、特に我欲が強い人は波動が低いものに入られやすく、発信している情報に反応してくれる人が増えれば増えるほど、まるで教祖になったような気分を味わえるので、我欲を満たすことにさらに拍車がかかるのです。

なので高次元か

もっとみる
「人生の最適化」をKindleで出版しました!

「人生の最適化」をKindleで出版しました!

このnoteで書いてきた記事の中で、伝えたいことが明確な記事に加筆修正を加え、一冊の書籍にまとめました。
これを読んでいただければ、自分がどのように人生を捉え、どのように生きていけばいいのかが理解できますし、価値観が大きく変わるきっかけになると思いますので、ぜひ手に入れてみてください。

ここでは波動についてもよく書いていますが、自分に自信が持て、自分らしく生きることができていれば、あなたの波動は

もっとみる
自分と縁があるものを大事にすればいい

自分と縁があるものを大事にすればいい

瞑想をはじめとする様々なワークやレイキヒーリング、パワーストーンなどのグッズ、神社仏閣やパワースポット呼ばれる場所など、興味があったものには手をつけてきましたが、結論から言うと自分にはあまり必要がないということがわかりました。

誤解を避けるために言いますが、それらは必要ないものだとかそういうことではなく、自分との縁が薄かったということです。
レイキで目覚めた人もいるし、パワーストーンなどのグッズ

もっとみる
ふるいにかけられ別々の道へ

ふるいにかけられ別々の道へ

肩書きや実績などとは関係ないところでふるいにかけられ、別れ別れになる時期に入ってきています。
では何によって分別されるのかというと、その人が持つ波動により、同じまたは近い波動の人たちとの縁が強くなり、合わない人とは違うパラレルを生きることになるのです。

それと同時に古い価値観や古いやり方に固執している人たちは、どんどん立場を失い、行き先を見失い、破滅への道へ進むか淘汰されるでしょう。
ただその人

もっとみる
霊的な体験は怖いものじゃない

霊的な体験は怖いものじゃない

これから先は霊的な体験をすることが増える気がしていて、普段から見えたり聞こえたりする人は、特に驚いたりはないかもしれませんが、初めての体験はもしかしたらビビるかもなので、ちょっと触れておこうと思います。

ウチの家系は特に霊的なことに敏感なわけではなかったですが、父親は子供の頃から時々経験していたようで、夜道を歩いていて、他人とすれ違いざまに振り返ると突如として人が消えていたり、人が亡くなった家の

もっとみる
生きることが祈りそのもの

生きることが祈りそのもの

祈りって形式ばったものではないし、特定の神社仏閣または教会などで行う行為だけを指しているのではありません。
日々生きている中で何を想い何を考えているのかが、そのまま祈りとなって宇宙に届き、波長があった時に形になったり叶うと言えばわかりやすいでしょうか。

ただ毎日の生活の中で、忙しさに追われていたり、目の前のことでいっぱいいっぱいになっている時に、ちょっと立ち止まったりクールダウンする必要がある場

もっとみる
不安や焦りも執着も完全に手放そう

不安や焦りも執着も完全に手放そう

今日のタイトルに書いたことは、自分に対するメッセージです 笑
最近は、これ本当にできるかもって感覚になってきていて、フッとよからぬ感情が湧いてきた時に、割と早めに鎮めることができるし、ちょっとした心の揺れも簡単にクリアできるようになってきました。

言葉で言うのは簡単ですが、自分を信頼するのって難しい時もあって、染み付いてしまった思考パターンや、古くからの思考のクセが邪魔してくるんですよね。

もっとみる
自分軸がしっかりしていれば周りからの影響を受けなくなる

自分軸がしっかりしていれば周りからの影響を受けなくなる

ちょっとだけ目に見えない世界の話になりますが、いわゆる低級霊と呼ばれるような存在の影響は、やはりその波動域に近寄ることで受けることになりますが、波動が合わなければ影響を受けることはありません。
逆に自分に対する信頼度も低く、自分軸がブレていると波動が落ちるので、どうしても影響を受けやすくなります。

自分を信頼できるという精神状態は、内なる神というか宇宙とつながっていることでもあるので、それだけで

もっとみる
初めてのお話会を終えて

初めてのお話会を終えて

初のお話会なのに20名以上の方に集まっていただけて嬉しかったです。
主催の22:55さん、そしてお集まりいただいた皆さんに心からお礼を申し上げたいと思います。

今回主催していただいた22:55さんとはnoteを介して出会ったのですが、今まで一度もお会いしたことがなかったのに、とても波長が合ってとんとん拍子に話が進み、今回の開催となりました。

主催していただいた22:55さんが、noteで報告さ

もっとみる
集合意識が世界を変える

集合意識が世界を変える

今現在起きていることは、今までの集合意識が作ってきた世界が展開しているだけなので、皆さんの意識が変われば現実が変わります。
そして今は古いものと新しいものが入れ替わる時期なので、しばらくは混乱があるかもですが、とにかく振り回されないことです。

芸能界の古い体質や政界の不正や欺瞞、今まではなんとか維持できたり隠し通せてきたものが、音を立てて崩れ始めていますが、これはまだ序の口で大変化が始まったばか

もっとみる
宇宙は本気出してきてるな〜笑

宇宙は本気出してきてるな〜笑

昨年末より体調が思わしくなく、同時に精神的にもフワッフワしてる感じが続いていましたが、今日はヤバイです 笑
なんですかね。このとてつもない強烈なエネルギーは😅

昨日も恐ろしいほどの眠気に襲われ、あまり記憶がないのですが、20時くらいには寝てしまったと思われます。
夜中に目が覚めて2時間ほど起きていましたが、もう一度寝たら8時半になってました。てことは、トータルで10時間は寝たことになり、こんな

もっとみる
今日という日をじっくり味わいましょう

今日という日をじっくり味わいましょう

妙なテンションの日が続いていますが、皆さんはいかがでしょうか?
ハイな日もあれば、ダウンと言わないまでもなんかやる気が出ないという日が、短期間で繰り返されてますが、体の自由が効かないというか、なんか変なんですよね。ちょっと言葉ではうまく説明できないなぁ。

全体的にはいい感じではあるのですが、「待て!」のサインなのか、まだ動くタイミングではないということなのか、よくわかりましぇ〜ん😅

それはと

もっとみる