見出し画像

チャンスを掴む秘訣

よく運がいいとか悪いとかいうけど、それって結局のところ、やってきたチャンスを掴めるかどうかってことなんです。
誰にもチャンスはやってくるけど、知らずのうちにスルーしてしまうこともあって、運が逃げるって言い方もするけど、やはり本人のアンテナの貼り方や思考だったり行動力が決定づけるんです。

例えばこの仕事を○○さんに頼みたいと思って連絡した時に、すぐ連絡が取れるかどうかが運を決定づけますが、これもたまたまではないんですね。
いつでも受け入れ体制がとれているかどうかなんだけど、こういう小さなことがめっちゃ大きな分岐点になります。

以前ダンスの先生が言ってけど、受けた振り付けの仕事を弟子に振る時に、振り付けのレベルも大事だけど、レスが速い弟子に仕事を振ることが多いと。仕事に対して貪欲かどうかは、その人の考え方ひとつだけど、こういうちょっとしたことであることが多いのです。


え!?って思うかもしれませんが、これも波動で説明がつきます。
本人が発している波動、つまり普段からどういう姿勢で仕事に取り組み、どれだけ準備しているのかということが如実に現れ現実となるのです。

そして再度依頼してもらえる人は仕事に対して真摯的で、人としても魅力的なので、その縁が切れず繋がっていきます。
もっというと、そういう人同士が引き寄せ合うんですよ。
テレビやラジオの電波と同じで、チューニングが合えば繋がるという、極めてシンプルな仕組みだということ。


僕自身は信頼関係を築くことにエネルギーを割きますが、それは経験上とても大事なことだと知っているからです。
そして信頼関係を築くのにはとても時間を要しますが、失うのは一瞬です。
さらに一度失った信頼関係を取り戻すのはとても難しく、それで終わってしまうことが多いということも覚えておきましょう。

今までは会社の看板や組織に守られるということもありましたが、これからはより「個」としての関係が強まるので、人間力を鍛えることです。
それがチャンスを引き寄せるし、また見逃さずに受け取れる重要な要素となるので、自分磨きは常にやっておくことですね。



☆ 6/8函館、6/15京都、6/16東京 コラボトーク対談&交流会のお知らせ


☆ 電子書籍『人生の最適化』


☆ YouTubeチャンネル


☆ zoomミーティング




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?