マガジンのカバー画像

人生の最適化

1,783
波動を上げ、自分を信じ、宇宙に任せていれば自動操縦になりますが、それが「人生の最適化」であり、新しい地球での生き方です。 そのヒントとなるようなことをお伝えしていこうと思っていま…
運営しているクリエイター

#価値観

プロの概念が変わる

プロの概念が変わる

世の中がデジタル化したことで、個人レベルでできることが多くなり、しかも安価でソフトも手に入れられるようになったことは、ありがたいことでありとてもいい時代になったと思います。

ところが誰にでもできるようになったとしても、今までのプロが到達した領域に誰もがいけるということではないし、知識も技術もプロならではのレベルというのも存在します。

音楽ソフトの普及で誰もが音源制作に関われるようになったし、写

もっとみる
複数の正解があることを受け入れる

複数の正解があることを受け入れる

学校教育では正解は一つしかありませんでした。
ところが社会に出てみると正解などないことに戸惑いを覚え、混乱したり憤りを感じた人も多いでしょう。

ものごとの規模やタイミング、その時の状況に応じて正解は変わることもあるし、または時期によっても違ったりするので、正解を追い求める思考でいることは、時としてストレスを生じます。

この「正解」を探してしまう思考パターンは要注意で、「正解」から「最適」に言葉

もっとみる
受け取ったインスピレーションをどうやって現実に落とし込むか

受け取ったインスピレーションをどうやって現実に落とし込むか

日々受け取っている直感やインスピレーションを、どうやって現実に落とし込むかということが、この世の仕組みの面白いところであり、よくできたシステムだなぁと思います。
受け取った側の個性や能力に応じて、その表現の方法は様々で、それが花開くことが自己実現ということですからね。

今は自分の中の価値観が崩壊したり、今までのやり方や考え方がうまくいかなくなったりして、何が正しいのやらどっちに向かっていいのかわ

もっとみる
ジャッジしないと軽くなる

ジャッジしないと軽くなる

ジャッジする癖がついていると、何かにつけ「これはこう」と決め付けたくなりますが、そういう思考になりがちな人は、まぁいいかって放置するといいですよ。

人間は記憶でできているという説がありますが、前世の記憶や遺伝子として先祖から受け取ったもの、そして今回の人生で経験してきたことで培ってきたものなど、いろんなものが複合的に織り混ざって今の自分が成立しています。

そうやって出来上がった価値観は本人のも

もっとみる
心の中の大掃除始まる!

心の中の大掃除始まる!

かなりいろんなことを手放してきたつもりでいました。
軽くなってきたな〜っていう自覚もありました。
なのに今年に入って3月くらいからなんとなくしっくりこないというか、今思えば炙り出しみたいなことが起きていて、ちょっとしんどかったんです。

そしたら今日は夜中に目が覚めて眠れなくなり、あれこれ考えていたら見えてきたことがあって、もう手放したと思っていたことが、実はまだまだあるってことに気づきました 笑

もっとみる
古いエネルギーの影響を受けないように

古いエネルギーの影響を受けないように

自分がイメージしている方向へなんとか持っていきたいとか、他人をコントロールしたいと思うのはエゴです。
古い地球ではそのエネルギーが蔓延し、さもそれが普通のことであるような感覚がありましたが、流石にもうそれは古い価値観で、誰もが違和感を感じるようになってきました。

未だにその価値観にしがみついている人たちもいますが、やがて自分が苦しむことになり、自分で気づいて修正していかなければ、強制終了が起きて

もっとみる
日々価値観のアップデートを!

日々価値観のアップデートを!

常に価値観のアップデートをしてないと、波動が上がった地球とのズレが浮き彫りになり、思った以上にストレスを抱えることになります。
特に執着や依存やネガティブな感情は、波動のズレにより増幅し自分を苦しめ追い込むことになるので、なるべく早い段階で手放したほうがいいでしょう。

ここで覚えておきたいのは、ネガティブな感情が生まれても、決して否定しなくていいということ。そのまま受け入れることで浄化するので、

もっとみる
みんな一緒はもうやめよう

みんな一緒はもうやめよう

僕自身は小学生の低学年の頃から、大学出て就職して家族を持って家を買ってみたいな人生は、まっぴらゴメンだと思っていました。
みんなと同じ方向を向くということにはめっちゃ抵抗があって、それは大人になっても変わらなかったし、今もそれでよかったと思っています。

だって幸せって人それぞれだし、他人から見てそれが変なことでも変わっているように見えても、それでいいんですよ。
みんな同じってのは本当に気持ち悪い

もっとみる
SNSは自己表現のためのツール

SNSは自己表現のためのツール

マスメディアが衰退しSNSに置き換わろうとしていますが、今も現在進行形で様々なアプリが開発され、その使用目的も多岐にわたり、現代ではSNSありきの様相を呈してきました。

SNSもメディアの一つであるという観点から、広告や集客目的で使用する人たちも多いですが、もうすでにその域を超えて自己表現のためのツールとして活用されることが多くなってきています。

自己表現のスタートは親子関係ですが、子供が親に

もっとみる
主役の座を取り戻そう

主役の座を取り戻そう

人生は自分が主役です。
誰がなんと言おうと、それは永遠に変わらない真理です。

ふと気がつくと他人の価値観で生きていたり、自分が感じたことだと思っていても、親や先輩から言われたことをそのまま自分の意見として言っていたり、何かしらの影響を受けるのは仕方ないとしても、運転しているつもりが完全にハンドルを渡してしまってるということもあります。

まぁでも過去はどうだったとしても、ここからは本当の自分で生

もっとみる
何が正しいか間違ってるかなんてわからない

何が正しいか間違ってるかなんてわからない

今は時代の大きな節目であり、しばらく経験しなかったほどの価値観の転換期を迎えているので、何が正しいとか間違っているのか、よくわからないようなことが多くなりました。

一度出来上がったものを壊して再生するわけですから、多少の混乱は避けられないですが、とりあえず今後の基準としては、正解があるとすればそれは自分が正解だと思えるものです。
他の人と違っていても、自分が正しいと思えばそれが正解なのです。

もっとみる
急激な変化についていけない人たち

急激な変化についていけない人たち

都はるみさんと岡千秋さんのデュエットで大ヒットした「浪花恋しぐれ」の歌詞はこのフレーズから始まります。

芸のためなら 女房も泣かす
それがどうした 文句があるか

そして二番の始まりがこちら。

そばに私が ついてなければ
なにも出来ない この人やから
泣きはしません つらくとも

と続きますが、今となってはいつの時代だよって価値観です 笑笑
昭和の頃はこれがまかり通っていたし、まぁ芸能の世界は

もっとみる
仕事の意味を再設定してみる

仕事の意味を再設定してみる

言葉としての「仕事」は複数の意味があって、一般的には生計を立てるために従事する職業のことを言いますが、何かを成し遂げるための行動のことを指すこともあって、「いい仕事してますね〜」と評価したりしますよね。
本来は労働や収入を得ることだけが「仕事」じゃないし、ましてや義務ではないので、その意味を再設定する必要があると思っています。

結論から言うと、自分がこの世に生を受けてやろうと思っていたことを「仕

もっとみる
やる人はやってるしやらない人は結局やらない

やる人はやってるしやらない人は結局やらない

何事もそうですけど、やってる人はしっかりやってるし、やらない人はなんやかんや理由をつけてやらないです。
そしてもう一つハッキリしていることは、やらない人は他人がやることに対しても否定的です。

「何のためにやってるの?」とか「それやってお金になるの?」って聞いてきたりしますが、こういうタイプの人は間違いなくチャレンジしてこなかった人たちです。そして暇だから他人のことが気になってしょうがない 笑

もっとみる