見出し画像

やはり"リアル"はいい!?

新型コロナ感染症拡大以降、オンラインやリモートワークが圧倒的に増えてしましましたね。
当然の事ですし、家に居てこれまで以上にいろいろな所と繋がり、
便利になったのも確か。(☔雨の日や寒い日、少し体調の悪い時など、とても助かります)
多くの方々や企業が、オンライン上で配信して下さるので、内容の幅も大変広がりました。
私も家に居る事が多くなりました!!(#^.^#)

でも、それでも私は”リアル”が好きです!
あるイベントで、オンライン参加もOKだし、リアル会場の参加も出来るモノがありました。
どうしようかな~と少し考えて、オンラインで参加する時もあるけれど、
今回は会場に出向こう!と決める時があります。
ほとんど直感なんですけどね!

でもそういう時は、近くに座っている人と、楽しいおしゃべりが出来たり、
そこでしか出来ない情報交換が出来る機会に恵まれます。
楽しいです、やっぱり!!・・・休憩時間がね、特に。

オンラインだと、一方通行の時もあるし、ZOOMだと皆さんのお顔を拝見する事も出来ますが、その場で個別に話す事は出来ない訳です。
結構、オンラインの方が、真剣に内容にはまってたり。部屋には自分だけですから。

リアル会場に出向くとなると、移動時間や待ち時間、交通費も掛けて行くわけですが、思わぬ出会いがあったり、一期一会でも人との繋がりが実感できます。
同じ周波数が引き合い、その瞬間の何か学びや気づきがあり、
不思議な符合があったりもします。
その瞬間は、波動が重なり合い、共感し合っている状態ですね。

昨日やおとといに申し込み、遠方から来たという人がおられたり、
偶然、来る事になったとか、お聞きすると(私もですが)不思議な巡り合わせをよく感じます。だから、私はよくしゃべります。
ーーー”リアル”は面白い!! ←これが私の意見です!!

どうしても現地まで行けない時は、無理をせず、
ラクで便利なオンラインを使えばいいし、
「ん?今回は行かなきゃいけない気がする!」と思った時は、
思い切って行こうとすると、いろんな所からいろんな後押しが起こったりします。---それは『GO!行け!』の天からのサインです。
そんな時は、障害やブロックが、不思議と取り除かれます。

この物質世界で、せっかく肉体を持って生きている間は、
行動してリアルに実感して、手応えを感じて、楽しみたいですよね!!
とても心の残る良い思い出は、やはりリアルが強いと思います。

オンラインから始まってても、「いつかはリアルで会おう!」という
夢や目標を立ててもいいかもしれませんね。

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。
Soul Fuser Counselor 永愛(とあ)より





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?