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時間を味方につけるコスメ、TOERI(トーリ)誕生の背景
2024年1月16日、ソージュを運営するモデラートから、新たなビューティブランド・TOERI(トーリ)が誕生します。
「時間を味方につけるコスメ」をコンセプトに、クッションファンデーション・スタイリングマスカラ・リップスティックの3アイテムを第一弾として展開。ロジックに基づく確かな品質と処方を追求し、「誰が使っても美しい仕上がり」が叶うコスメです。
モデラートがコスメをご提供する意義「自己表現
6回目のSOÉJU CYCLO開催ー変わらない思いと、新しい取り組みと
2023年7月18日(火)から8月21日(月)まで、期間限定でオープンする追加販売不可アイテムのみを扱う「SOÉJU CYCLO(ソージュシクロ)」は、今回で6回目を迎えることになりました。
ファッションで得られた価値を社会還元するこの取り組みは、回を重ねるごとに「廃棄を避ける」「適正価格を問う」ところから解釈が広がっていき、今回はまた違った角度で、通常の条件でのご提供が難しい生地に命を吹き込む
お客様のリアルな人生こそが、「SOÉJU」という文脈を豊かに
SOÉJU(ソージュ)は、「ファッションで人々をエンパワメントする」をミッションに、流行や年齢に左右されずに、ライフスタイルの「基(ベース)」になる装いを、手にとっていただきやすい価格でお届けしたい、という思いで商品を作っているブランドです。
私たちは、ブランドミッションの実現に向けて、今年も歩みを進められたのでしょうか?毎年一年の終わりには、お客様から頂いたレビューを一件一件読みながら、インス
「大人の修学旅行」を通じて改めて考える、”ファッションで大人の女性をエンパワメントする”ということ
“装った自分”の方が気持ちが上がる——ソージュが目指すのはそのための服作りと着こなしのご提案です。朝、その日の装いに袖を通したときに気持ちが上がったら、きっとその日のパフォーマンスは良いものになりますよね。
一方、気持ちが上がらないとしたら、無意識か意識的か、きっと何かをご自身の中に閉じ込めているものがあるのではないでしょうか。それが何かわからない場合は、まずはニュートラルに観察し、感じてみると
D2CブランドSOÉJUが考える、私たちらしい展示会とは
ソージュは流行や年齢に左右されずに、ライフスタイルの「基(ベース)」になる装いを、手にとっていただきやすい価格でお届けしたい、という思いで商品を作っているブランドです。定番商品の継続的な販売を大切にしながら、シーズン毎に一部の季節商品も展開しています。ファッション業界でビジネスを営む上で、この思いと展開方法をかなえるためには実は様々な工夫が必要です。今回は、ソージュらしいありようを模索しながら6月
もっとみる一度買って終わりにならない体験を。生地シリーズの改名に込めたソージュの想い
D2CファッションブランドSOÉJU|ソージュのものづくりの特徴として、定番アイテムを継続して生産することに加え、すでに販売している商品とのコーディネートを考えて新商品の開発や既存商品の見直しが行われていることがあります。
それは一度買って終わりではなく、お手持ちのアイテムの価値が継続するような購入体験の提供を目指しているから。そしてソージュのアイテムを長く愛用いただけるよう、さまざまなコンテン
ブランド3周年に感謝を込めて。改めて考えたい、私たちなりのサステナビリティ
SOÉJUがオリジナルの洋服をまず3型から作り、代官山にサロン(兼ショールーム)をオープンしてから、2021年9月22日でおかげさまで3年が経ちました。
サロンを訪れてくださったり、SOÉJUのアイテムをお手にとって下さったたくさんのお客様を感謝とともに思い浮かべながら、改めて私たちなりのサステナビリティへの取り組みについて振り返ってみたいと思います。
SOÉJU の洋服が、”シンプル”と”上
「買う」行為を、社会貢献の入り口に。「SOÉJU CYCLO」が目指すショッピング体験
SOÉJUはサステナブルファッションを目指すブランドとして、過度にトレンドを追わず、アイテム数を増やしすぎず、組み合わせの工夫しだいで長く着用できる商品を適正価格で提供できるように一つ一つのアイテムを心を込めて企画・製造をしています。
しかし素材の流通状況等により、追加生産を断念せざるを得ないアイテムが出てくることもあります。そのような通常販売の継続が困難となった商品のみを改定価格で取り扱うEC
1枚のブラウスが、私のキャリアを変えるまで #買ってよかったもの
「自分の好きなブランドで働いてみたい」。
誰もが一度は願うことではないでしょうか。SOÉJUにはまさにお客様として「ファン」だったところから業務委託を経て、入社したメンバーがいます。
現在マーケティングプランナーとしてコミュニケーションを担当している小門那緒さんは、半年前に業務委託としてSOÉJUメンバーに加わり、現在は週3社員として活躍しています。また入社してからワードローブをSOÉJUに総入
実は多様な「スタイリスト」の役割とキャリア
SOÉJUのサブスクリプション型スタイリングサービスには、複数のスタイリストが在籍しています。しかしひとくちに「スタイリスト」といっても、その経歴は多種多様です。テレビや雑誌のスタイリストを経てきた人やバイヤーやショップスタッフからキャリアをはじめた人、オンラインサービスでスタイリストとして働いていた方も。そして所属スタイリストのみなさんが口を揃えて言うのは、それぞれ求められるスキルや働き方、身に
もっとみるブランドの理念を私たち自身も体現するためのオフサイトミーティング
メンバーが少しずつ増えてきたこともあり、先日SOÉJU初のオフサイトミーティングを開催しました。
”I like the way I am”に込めた2つの思い私たちは”I like the way I am”(私は私のあり方が好き)をブランドフィロソフィーに掲げています。
ここには2つの思いが込められていて、
・私たちのプロダクトやサービスを通じて、お客様にそう感じていただきたい
・私たち自身