「賢い花嫁」引き算の美が創りだす美しさ

お疲れさまでございます。「賢い花嫁」へメッセージの6回目です。今回は、衣裳合わせのなかでも、多くの花嫁たちがいちばんわくわくする「ドレススタイリング」=「小物合わせ」についてお伝えします。

わくわくする理由は、なんでしょうか?きっと、この時点で、70%が完成するからだと存じます。

今回も、この投稿の一番下へ、今までの投稿5回分を添付しておきます。

そして、今回は、「ドレススタイリング」=「小

もっとみる
感動です!
1

『必要なものだけ見えます』と意図したら来たのは、規格外な情報ばかり!

今日の連続の先が未来なのだから、
今日1日をどう過ごすかはとても大切。

だから、私は毎朝、今日1日をどう過ごしたら最高の1日になるか
朝起きて1番に意図するようにしています。

そう。自分の世界は自分でスタイリングできるのですから!

https://note.com/visualize_style/n/n96496fd8b410

そこで、昨日も朝一でいくつか意図したのだけど、
その中のひとつ

もっとみる
ありがとうございます!ラッキーがあなたに舞い込みますように♡
12

【パーソナルスタイリングサービス】 クローゼットをアップデートすること

ネガティブをポジティブにどう変換するかが、鍵なのかもしれません。

現代ビジネスのウェブ版に、ユニクロがいかにして成功していったのかの記事がアップされていました。98年のフリース、03年のヒートテック、10年代前半には、ライフウェアという概念を創出し、ブランド化していく流れは見事で、02年の野菜販売の早期撤退など、失敗も経験してきたユニクロ。

「ユニクロは2013年に『ライフウェア』という概念を

もっとみる
また楽しい記事書けるように頑張ります!!
9

『ショートでよくある質問』

今回はカウンセリングの時やお客様とお話をしている中でよく聞く質問をいくつか答えてきます◎

意外と知らなかったり、知っとくといいことも沢山あるので、ご参考までに!

Q.ショートにしたいけど、似合う形が分からない。

よんー、これもよく聞きますね。
もちろんショートにしたことがない方は分かんないですよね。

正直ショートスタイルはロングやボブよりも種類があると思います!

そしてショートは少し長さ

もっとみる

HONDA(ホンダ)ウエルカムプラザのセカンドユニホームのファッションディレクション

日本が誇る世界有数のブランドHONDA。そのショールームであるHONDA Welcome Plaza AOYAMA(ホンダ ウエルカムプラザ青山)が1月に大々的なリニューアルを行ないました。リニューアル前とは大きく変わり、内装もかなりスタイリッシュで、良い意味で、車と関係なくとも自由で楽しめてリラックスできるような空間へと変貌を遂げてリニューアルされました。そんなホンダウエルカムプラザ青山のリニュ

もっとみる
ラブリー!ありがとうございます!
11

好きだったから知識が増えた

こんにちは。おしゃれ大好きキョウです。

服がめちゃくちゃ大好きで、よく褒められます。全くアパレルショップで働いたことはありません。専門学校で学んなわけでもありません。独学です。

今日はセミナーで出会った知り合いの40歳の社長へファッションコーディネートをさせてもらいました。

以前、「キョウさんオシャレだよね。おしゃれ教えて下さいよ。」とおっしゃったので「ぜひ!」と服をおすすめさせてもらいまし

もっとみる
「スキ」ありがとう!あなたのその一手間優しいですね!
6

コミュニケーションツールとしてのFIKA

世界で最もコーヒーを消費するといわれる北欧では、コーヒータイムは大切なひとときです。仕事の合間や友だちや家族と集まってお茶をいただく時間をスウェーデン語でFIKA/フィーカと言います。簡単なクッキーやケーキと一緒にコーヒーをいただいたり、手作りの焼き菓子と一緒に楽しんだり、オフィスでは企業側がコーヒー/お茶やお菓子を準備します。

オフィスではスタッフ同士のコミュニケーションと効率アップのため

もっとみる
スキありがとうございます!
6

DEVID BOWIE STYLE

DEVID BOWIE.

イングランド出身のシンガーソングライター。

グラムロックのパイオニア的な存在。

音楽のジャンルも1つに拘らず、幅広く活動してきたデヴィット・ボウイ。

この人は、音楽だけじゃ無くファッションも幅広くスタイルを作っていった一人です。

そんなファッショニスタのスタイリングを見てみましょう。

⭐︎DEVID BOWIE COLLECTION⭐︎

1ZOOT SUIT

もっとみる

AUDREY HEPBURN -Fashion Style- part1

Audrey Hepburn...

誰もが憧れ、知っているこの人。

ハリウッドの黄金時代に活躍し、ファッションアイコンとして知られる彼女の

ファッションスタイルがなんで人気なのかなって思って、

ちょっと深掘りしようと思います。

⭐︎ファッションスタイル代表例⭐︎(ざっくり紹介します)

「ローマの休日」

開襟シャツ×スカーフ×フレアスカート

※スカーフの巻き方は今度あげます

「麗し

もっとみる

アイビー・ルックについて

アイビー・ルックとは、ファッション辞典によれば、米国東部の伝統的な学生スタイルやこれに似たファッションのこと。米国東部の名門8大学によるアメリカン・フットボール・リーグがアイビー・リーグと呼ばれることから名称。生まれた年代は、1950~60年代と呼ばれている。

ってことは、アイビー・ルックはストリートスタイルの1つである。ストリートとは、デザイナーや企業主導で生まれるファッションではなく、街にた

もっとみる