とあるチラシのコーディネート

最初にお伝えしておくと私はサントリーの回し者でもなければ、セサミンをお勧めしているわけでもありません 笑 ふと目にとまったチラシ、コーディネートが気になったまでです。 何気なく目にとまっただけほとんどの人がそうだと思いますが、家のポストにはチラシが入っている。必要不要問わず入ってい…

広がる髪質の人ケア・スタイリング方法とは?

広がる毛質の特徴として共通するのはトリートメントが効きにくいことです。厳密に言うと効果を実感できる期間が極端に短いと感じるはずです。広がる毛質が気をつけないといけないことや、どうケア・スタイリングしたら良いかを説明していきます。 ホームケア・スタイリング 上記した通り、トリートメ…

治療とファッションスタイリングの共通点

突然ですが、ブラックジャックの名言です。 「人の体を治せても、心は直せない。」心にメスを入れることはできない。 この言葉が意味するところは、他人は、見かけや機能的な部分については、しっくりくるようにととのえることができる。ただ、それに満足する心は、本人しかととのえることができない…

衣装の小話 44

衣装スタイリングに関して話してほしいという質問・意見が1番多かったので、気ままに更新。 個人的にも全身トータルコーディネートすることが殆どなので、折角だからバランスを見て欲しいという気持ちが少しでも伝わったら本望です:) 細かく書いたら永遠語れるので、息抜き程度に書きます。 出せる情…

鏡を使って数学的ファッションチェック!その1

こんにちは。和からの数学講師の岡本です。皆さんは服を購入する際に試着を行う事、ありますよね?やはり、長い間着続けていたいならば、全体のバランスを考え、自分に合った服を選びたいところです。鏡を見てしっかり判断したつもりが、意外と購入前と購入後で印象が違うことってありませんか?もちろ…

低身長STAFFの着こなしお手本コーデVOL.11

雑誌やインスタを見て「可愛い!」と思っても、実際に着てみるとなんか違う・・という低身長さんのお悩みの声がよく届きます。 低身長だからっておしゃれを諦めないで! 悩める低身長さんに向けて、バランスよくおしゃれに着こなせるお手本コーデを実際に155㎝以下のスタッフがご紹介♪ 参考にしてくだ…

男性向け婚活パーソナルスタイリングをスタートします

現在、洋服のレビュー記事、古着の通販サイト運営をしているスイです。 かねてより温めていた婚活男性向けパーソナルスタイリングを福岡でスタートしますので今日のnoteはそのお知らせです。 HPはこちら↓ 通販サイトはこちら↓ パーソナルスタイリングとは?パーソナルスタイリングとは…ファッシ…

スタイリングプロ 2021年度総会記念セミナー6/16に開催について

こんにちは。 ブラインドコーディネーターのとみりんです。 かんたんに自己紹介すると ブラインドメーカーで10年営業してます。 そのなかで得られる知識や業界情報を noteに書いてます。 今回はこちら。 スタイリングプロ 2021年度総会記念セミナー6/16に開催 セミナー申込フォーム https://…