見出し画像

弱い者を叩く、その音が響き渡ればBluesは加速していく

キメた実験観察の記事をお待ちの皆様、お待たせしました。コアな皆さんご機嫌よう。キメ記事は閲覧数だけは凄いんだけどね、スキをすると同類って思われるのが怖いのかしら?今日は抗精神薬で虚無にさせると聞くリスペリドンって名前の薬を○○mgとお酒で記事を書き始めています。

調べると眠気にはあまり関係ない様子。服用後1時間、酔いなのか虚無なのかは分かりませんがダウナーであることは確か。楽しいと悲しいとか感情の起伏があまりない感じですね。んじゃ淡々と徒然草から意識の変容とアラフォーデビューの始まりはこんなもんだとして観察して欲しい。

私と君たちはリアル生活渇望症だ、私もそうだ認める。
このリアル生活枯渇症が満たされた時の快楽は、次の段階として承認欲求と自己顕示欲が襲ってくる。それに負けた人達は主にネットだと生息しているのがInstagram。現在進行形で渇望症の人がInstagramを見ながら擬似的な一体感を得て自分の現実を見てTwitterの別垢で毒を吐く摂食障害ってのが様式美かしら。

本垢で正論という暴力もどうかと思いますが、本名の人、または顔出しを叩くことでBluesは加速して行くんでしょう。

違っていたらすみません。
私はそんな目線で見ていましたと、独断と偏見ですね。
もちろんそんなこと言える身分かといえば私はnoteの前は5chとか2ch民だったのでさらに忌み嫌われいる存在なのでご安心下さいまし。
マウントは常にあなたです。

向精神薬の効きが分かった、徹底したリアリズムになる。なので常に私の主観を俯瞰的に文章に変換しようとしてるな。お世辞とか言えないタイプになる、全部ありのままを淡々と言うことに恥じらいや罪悪感さえも覚えない虚無、、なるほど、悪くない効果だ。しかし快楽とは程遠い。

話を戻す。
リア充、セレブマウントしたくてもInstagramやネットはやめておいたほうがいい。あれは予想を超えた妬み嫉妬を生み出して軋轢を生み出す。そしてグロい呟きや正論の暴力が閉塞感でネット社会を村社会にする。言論統制や義侠の自粛正義マン溢れ、多様性を認めない空気感がリアルまでなっちゃうのさ。

んー、日本語が怪しいのは酒。ごめん。
酒は薬の効果を強めるために入れてるのさ。

ピュア勢はの多くはInstagramが輝いて見えてしまって自分の現実と比較し悲しくなるんだと思う。あれニセモノというかリア充のフリを楽しむものとして、そんな距離感でエンジョイするのが、見てる方もやってる方もそのはずだったのに、いつの間にか支配されていくんだよね。宣材としてやる人程度のもの。

そんな私の話をしようか、私は無論Instagramはやりませんが
黒歴史としては経験があります。
ネットじゃなくてリアルでやっていました、嫌味になっちゃう人です。
無名なのに手越祐也くんのようなノリと勢いと綺麗事ね。

そりゃマウントは取っても許される程度の資産を経た後に
外車やデザイナーズマンション住んで人に散財してチヤホヤされて、
尊敬の念を受けていた気になって、人脈の細い糸を太い糸に勘違いして
凄い人と知り合ったことを喜んび、謙遜しながらもマウントは取れそうな人に対してだけ自慢する。恋人のスペックや美醜を披露しあったりもありました。
20代後半の話ね。裏では仕事の血みどろの競争の螺旋にいることは隠してさ。

んー、痛々しいの極まりここに有りですね。
もし私の黒歴史のような状態である方は顔と名前を出してまでInstagramで
その承認欲求と自己顕示欲は満たさないほうがいい理由をお伝えしましょうか。

あの世界はInstagramer同士でリアルで繋がります。DM恐ろしい。
もちろんお互いの人脈のシェアであればまだ健全なほうなのですが
紛れ込んでいるんですよ、極悪の詐欺師というかグレーなビジネスマンね。

私の知人もインサイダー取引で実名報道で逮捕されています。私がいたのは
Instagramが流行る前の、異業種交流会のようなリアルパーティー的な場ですね。
群がるコンパニオンのお姉ちゃん、意識高い系の友達増やしたいヒヨッコ起業家。意識低い系の財閥系の特権階級。IPOを成し遂げた成金、そして詐欺師。まぁ魑魅魍魎の世界です。

それぞれがそれぞれの欲望を満たしていくわけですが、それでもネットではありませんらクローズドではあります。Instagramにもアップしません。

Instagramを見るとホンモノか虚栄心、虚言かはなかなか見分けることが難しいかも知れませんが、詐欺師系はその嗅覚は抜群にあるんですよねー。noteにいる副業、起業家なんて可愛く思えて仕方がありません。ミイラ取りがいずれミイラにになるよ。もうグレーなビジネスマンは起業家に狙いを定めているかも知れない

起業家って普通の人は輝いて見えましすよね。ノンノン!
まだデビューしたての喰われる側か喰う側を示す指標を出していない人ばかり。
本当の自営業や会社経営でマウントを取るならばプロフィールで創業何年、決算書や損益計算書、貸借対照表などを開示すべきです。上場企業は開示義務があるから信用されるのです。

それをしない理由は、、そうですね、儲かっていないか、役員報酬を低く設定してセコいことをやってる突っ込みが怖いのか、あなたを貪るつもりなのでしょう。やる気のあるバカを喰う姿はあまり好きじゃないなぁ。

社長なんて誰でも出来ます。ペーパーカンパニーを買い上げればあなたもいきなり創業20年の社長になることだってやろうと思ったら可能なのです。休眠状態の会社ね。だからちゃんと事業を行っているのか決算書とかそういうのを出すべきなのですが、

そうすると今度は起業家と自営業者、会社経営者でのヒエラルキー化が始まるんですよ。経常利益率と純利益額とかから規模のマウント合戦。ホステスさん達は時々見かける不作法な光景ではないでしょうかねぇ。あの人たちの見抜く力は素晴らしいが金の切れ目が縁の切れ目のプロ。

あぁ、、深夜ってなんで毒を吐きたくなるのだろう。
昼間に載せる記事なのに、まぁいいか。
ん?薬飲んでたな。身バレ系書いてないかチェックや。
しかし酒と向精神薬の相性はいいな。まだ耐性がないからだろうね。

ごめん、眠剤や草のようなキレキレを期待してたらなんか無感情です。
悲観的にもなれない、ハッピーでもない。パーフェクトニュートラル。
最初は勢いよくやろうと頑張ったけどあれは酒が先に来てと思う。流石に眠剤ほどじゃないけど眠気が来てる。

あとこれ自白剤に使えるんじゃないかな。私の好きなところと嫌いなところ教えてって言われれば淡々と忖度無しに言う。

こんな感じです。長くなっても申し訳ないので、少しでもユニークさが感じられたらスキお願いします。付かんだろうけどな。

メンヘラで引きこもり生活困窮者です、生活保護を申請中です。ガスも止めてスポーツジムで最低限の筋トレとお風呂生活をしています。少しでも食費の足しにしたいのが本音です。生恥を重ねるようで情けないのですがお慰みを切にお願いします。