見出し画像

バクコメ「はぬけ西へ行く8」

はい、ご苦労さん

――(記者A)お疲れ様です
最近、バクコメじゃなくて
思い出インタビューになってますが?

思い出インタビューですけど?
何か?

――いや、開き直るんかい!

もうそーゆーこと言っちゃって!
今日は最終章にしてやるよ!

――お!やった!!!

でも、この後年末に
起こったことを書いていくわ

――いやいつ年超すんじゃい

さて、昨日は伊勢神宮の
内宮の始まりまで来たんだっけ

――そうですね、
手を洗ったところです

そう、それで全体を回ったんだよね

――いや、自分で飽きとるやないかい

冗談よ冗談
内宮って本当に明治神宮と同じく
自然豊かで広い敷地で
荘厳な感じなのよ
ぜひ行ってもらいたいね
木も生い茂っていて
すげー高いのよ
びっくりだよ
生命を感じるとはこのことだね

――樹海いけ樹海

なんて?

――何でもないです

それで末社を回って
本殿ですわ
本殿も毎回行くけど
本当に厳かでね~
朝早くに行ったのに
少ないけどいましたね人は

――何お願いしたんですか?

何お願いしたんですかって?
お礼を言うんだよ!
おかげ参りなんだよ!
「一年間ありがとうございました
来年も自分の力を信じて
はりきってまいりたいと思います」
これだよ
神頼みなんて
のんのんのん

――すごいですね
聖人君主みたい
はぬけのくせに

くせにってなんだよ!

――そこでもお守りは買わず?

卒業しましたから
御朱印頂いて
末社の縁結びのところも行って
今年こそは良いご縁をって

――お願いしてんじゃねーか

まぁそこはさぁ
それで終了
一時間かかんないぐらいかね

――はやいな~

伊勢神宮の変える時の最後の橋の
二つ目の玉ねぎみたいなところを
触るとご利益があるらしいよ

――あったんですか?

わかんない

――分かんねーんかい

それで伊勢神宮参りは終了~
赤福買いたかったんだけど
バスの関係でゲットできず
五十鈴川駅から
特急でゆっくりアマプラで映画見ながら
名古屋まで帰ってきたよ
そこで事件!

――なんですか?

その前の日の雪の影響が残ってて
東京行きも遅れてたんだよね
だからチケット取り直すことに成功

――よかったですね

よかったよ~
それで速攻お土産で
赤福リベンジ成功して
東京駅いきも
となり空いててラッキー
後ろが子どもでラッキー
って品川で降りたぜ

――お疲れ様でした
帰りはあっさりでしたね

そうそう、
前は人といった時に
伊勢うどん食べたりとか
食べ歩いて帰ってきたけど
一人だと帰りの電車が遅いと
混んでるのがストレスで
早く帰ってきちゃうよね

――確かに、早く帰りたくなりますね

品川で降りて..って1000文字だ!

――え?つづくの?

1000文字だからね
次回!

――うそだろ~~~

結局何が言いたかったかって言うと
続報を待てってはなし!