- 運営しているクリエイター
2019年1月の記事一覧
#しまこyappli 2019年 登壇・講演・取材・執筆一覧 ・ 随時更新 3/13up
登壇・講演・取材・執筆のご依頼はこちらDMにて
1.取材:月刊イベントマーケティング42号 「シェアしたい2018 年のイベント」で寄稿しました。僕が選んだのは、ラグジュラリーブランド「エルメス」のエキシビジョン「彼女と。」
寄稿内容は下記から。
詳しくは紙面にて
(画像タップでpdfが開きます)
2.取材:2019年1月7日「MarkeZine」インサイトフォース山口氏×大企業からベンチ
どこよりも早い! #ダイレクトアジェンダ day1 まとめ 速報
こんにちは。ヤプリ 新入社員(入社4週間目) 島袋こと、しまこです。
1/29(火)より、大分県別府で開催されている「 #ダイレクトアジェンダ 」に参加しております。こちらのnoteでは、day1コンテンツのまとめを置いておきます。(みなさま、帰社された後の、会社報告用にご利用ください。)
その前に。Who am I ?新入社員の自己紹介です。:こちらをご参照ください。
ちなみに11月末に開催さ
大分・別府にいくよ! #ダイレクトアジェンダ @AgendaNote #しまこyappli
大分パルコ2006年3月〜2009年2月の3年間、大分パルコで勤務してました。3年間というのは、僕のパルコ人生の中で最長赴任場所かも。大分出身の方なら、ヘッダーの写真をみて、懐かしい..!と思う方、多くいるかと。当時、大分県初出店の「LOFT」の出店契約やプロモーションを担当させていただいたのは、本当にありがたい経験でした。
ダイレクトアジェンダ今週1/29~1/31「ダイレクトアジェンダ」とい
非IT系アラフォーのITベンチャー日誌 #しまこyappli day6
昨年末、前職の大手飲料メーカーを退職し、本年年始から創業3年100人のベンチャーにJoinしています。
同時にこちらのnoteで補足もしております。
日々の仕事をTwitter #しまこyappli で投稿しています。
1週間経ちましたのでnoteでも。「前々職→前職」および「前職→本職」、すでに知人がいる中でのJoinでしたので、人見知りの僕でも、比較的ソフトランディングに馴染み始めていま
新人B2Bマーケター必読。リードビジネス“打ち手”大全 デジタルマーケで顧客を増やす 最強の戦略86 #法人営業
昨年末、半額セールをやっていたので買って読んでいました。
リードビジネス“打ち手”大全 デジタルマーケで顧客を増やす 最強の戦略86
そもそも「リードビジネス」という言葉や概念自体が、獲得型重視の事業会社にでもいない限り、縁のないものかと思います。
僕は総合飲料メーカーにいましたが、大小問わず支援会社に勤める友人も多いため、展示会やセミナーのリアルを比較的近くに感じていました。
今年よりSa