GooglePlayConsoleが刷新! ”知らなきゃマズイ” 指標の重要変更点を完全解説!🔥

■ はじめに
こんにちは!Repro Growth Marketerの稲田宙人(@HirotoIanda)です。

先日のAppleのWWDC2020と並行して、ひっそりとAndroidのアプリ管理コンソールである「Google Play Console」が大きく刷新されました。
現状はまだβ版の提供ですが、既にアプリデベロッパーであれば知らないといけない重大な変更点が散見されたため、本noteで

もっとみる
スキありがとうございます!シェアしてくれるともっと喜びます!
2

「すぐにメモ」「すぐにキーボード」最速でメモを残す Android のメモ帳・メモアプリ『CountablePad』の使い方

「思いついたらすぐにメモ」は Google Keep のキャッチコピーですが、勿論 Google の専売特許ではありません!

Android のメモ帳アプリ『CountablePad』には、「すぐにメモ」と「すぐにキーボード」という設定があります。

パッと思いついた素晴らしいアイデアやセンテンス、パッと次の瞬間に忘れてしまうことも多くて、本当に本当に悔しい思いをしてしまいます。

『Count

もっとみる
スキ!ありがとうございます!
15

Android Studio 進捗報告 13日目 | welcome-androidによるウォークスルーの実装

IT専門学生のふじさわです。

最近、Androidアプリ開発に携わる機会がありまして、その際に使用したかなり最高なライブラリ、welcome-android についてご紹介させてください。

なにをするためのライブラリ?

みなさんが初めてスマホアプリを使うとき、最初に簡単な説明スライドがでてくることがありますよね?

そのアプリがどういうものなのか、どう使うのか、などという説明が簡単になされた

もっとみる
よければコメントやシェアもお願いします(^o^)
3

FlutterでHello,worldする

業務でiOSとAndroidアプリの開発が必要になったので、Flutterで開発を始める。Androidアプリは開発したことあったけどiOSアプリは初めてです。

手順

macでやったときの手順を書いていく
macOS Catallina: 10.15.5

SDKの取得とセットアップ

公式に書いてあるやり方をなぞってやっていきます。

https://flutter.dev/docs/get

もっとみる

Poco f2 proのMIUI11でのTWRP導入とroot化まで

mi accountでのアンロックを一週間待って、やっとroot化できました。一つハマったところは、最初、Pocophone f1のリカバリーイメージでやったところいきなりエラーが出てしまいかなり焦りましたが、ググったらPoco f2 pro用のリカバリーイメージがXdaにアップされていてそれを使ったら問題なくTWRPが導入できました。中国語なのがイマイチですが、英語バージョンと位置は同じなので同

もっとみる

今年から使い始めた自撮り棒を使っての撮影した時の自分の写真と、あるアプリにて作成したもの。

スキ、ありがとう

BOOTHのイラスト集を追加しました

FANBOXの「ショップ」から連携しているBOOTHの「RPGイラスト集」に作品を追加しました。

Clark&Company ショップ

RPG用イラスト集

FANBOXはpixivの運営する「クリエイターの創作活動を応援することができるファンコミュニティ」。BOOTHは同じくpixivの運営するネットショップサービスです。
Clark & Companyで作成した未公開・未使用作品を含むイラ

もっとみる
ありがとうございます!!!
3

【給付金の使いみちに悩んだら】在宅ワークを楽しむ!オススメ家電5選

皆様、いかがお過ごしでしょうか。「メモするだけで誰かのオススメが届くアプリ」9listの中の人です。

9listには、日々皆様の欲しい物がメモされて、レコメンダーからオススメの商品がレコメンドされるということが起こっているのですが、今回はそんな中でもテレワークの影響で需要が上がったと思われるおうち時間を楽しむための家電アイテムをご紹介していきます!

給付金の使いみちの参考にしてみてください!

もっとみる

80日後に詰みそうなオッサン(42)rasni

80日後に詰みそうなオッサン42日目。
今日は新しくリリースしたアプリの紹介。

[概要]

名前:rasni(Playストア)
用途:メモ、無意識への擦り込み

(使用例)

人に見せるものではないので、ムシのいいことも書いています。

[機能]

黒い画面に黄色い文字で500文字まで記録可能。
黒と黄色の組み合わせはハチの色で有名ですが、人間に注意を起こさせる色でもあるので無意識に何かを擦り込

もっとみる

Poco f2 proを買いました。使ってみた感想。

Pocophone f1の画面の割れが酷くなってきたので、次の携帯を探していたところ、Poco f2 proがミドルレンジの価格でコスパがいいということで思い切って買ってみました。一般的なレビューは他の方の記事におまかせして、ここでは使ってみていくつか気になったところを書いていきます。

・先ず、持った感想。重い。。。ちょっと電池大きいの入れすぎじゃないの?f1と同じぐらいでいいんだよね。と愚痴っ

もっとみる