見出し画像

「QRコード読み取りアプリ」リリースしました 1


開発経緯

Androidエンジニアとしての技術力向上しなければという思いとあわよくば広告収入を得たいという思いもありつつ積極的にアウトプットをしていこうという活動の第一歩目です。

QRコードリーダーアプリをなぜ作ったかと言いますと、iPhoneやPixel系だと標準カメラに読み取る機能があると思います。
読み取る→URLが表示される→ブラウザに飛ばされるというフローなんですがこれには個人的に2点問題を感じていまして、
URLをタップするのが煩わしいのと
最近だとQRコードリーダーを読み取って注文するタイプの店が増えてきて注文サイトのタブををもう一度表示する必要があるときに店にあるQRコードの紙がどこいった?ってなるという問題です。
この2点を解決するアプリを作りました。

機能

QRコードを読み取るとすぐ外部ブラウザに遷移します。
ズームや照明も可能です。
読み取ったURLは履歴に保存されていきます。
保存されたURLを他者にシェアすることも可能です。

QRコードリーダー
履歴

Google Play URL

インストールお願いします!!!
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.qr.prod.release


この記事が参加している募集

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?