Apple歴10年の信者が美しくて便利なアプリ5個厳選してみた

こんにちは。Appleの製品を使い始めてからおおよそ10年が経過します。今回は、私が長い期間愛用してきたアプリを5個厳選して紹介したいと思います。個人差があるとは思いますが、是非最後まで見ていって下さい。

1.ProCamera

こちらはカメラアプリです。このアプリの良いところは、ポートレートがとても綺麗に撮影できるということです。また、追加料金を支払うことでiPhoneカメラの平行・垂直の歪

もっとみる

30分で届くデジタルコンビニ「Quick Get」が本当に30分で届くのか試してみた!

今日近所のカフェでモーニングを満喫してから優雅におうちに帰ると、いつものようにポストに何枚かチラシが入っていました。

いつもだったら見ないでそのままゴミ箱にポイっとするのですが、今回はちょっと興味深いチラシが入っていました。

「おいおい、こいつは良いネタになりそうだぜぇ」

そう思った僕は、早速そのチラシに書いてあるがままに、アプリをダウンロードしてしまうのでした。

30分で届くデジタルコン

もっとみる
やあ、ありがとう。またよろしくね。
1

Bluetoothイヤホンに電源を入れたら、突然Google Play Musicがランチャーに出てきてちょっと驚いた。太枠アイコン、単なるMRUリストじゃなかったんか。。。

「記録する」ということの効用と私の実感

ミニマリュクスになる予定のおうちからごきげんよう💕

こんにちは☀️絶賛断捨離中の星みかです。
亜耶さんの#1日1学のツイートをきっかけに
毎日の気づきや学びをツイートすることにしました

昨日の「書く」ことも熱量が大きすぎて、noteになっちゃいました🤣
今日の「記録する」も、私的に熱いテーマなので
最初からnoteにも書いちゃおう✨
本日も私的メモなので、最後まで無料でごらんいただけますの

もっとみる
セクシーサンキュー(*^。^*)
3

Tick Tockの噺

久し振りにnote書くよ!!!!!最近リアルが忙しくて話題沢山あるのに書けなかったからとりあえず最近やったゲームの話いえーい!!!!!!

Tick Tockというアプリゲームのお話。
こちらのゲームですね、ある重大な仕様がありまして、一人で出来ない!
つまりどういう事かと言いますとプレイヤー1/プレイヤー2と選択してお互いの情報を共有しながらヒントを得てクリアしていく脱出ゲームみたいなものなんで

もっとみる
ありがとうでした励みになります!
3

子どもにおすすめのアプリ 「STEAMが学べるアプリのご紹介」 子どもの感性を刺激するMusicアプリ

「STEAM教育が学べるアプリ」を毎月1つご紹介していきます。
アメリカの子どもたちに人気のアプリを、試してみては?

今月は、子どもの感性を刺激するMusicアプリです。

このアプリでは、画面をタップするたびに雨粒の広がるような美しいビジュアルと、透き通ったサウンドが無限に作り出され、子どもの視覚と聴覚が刺激されるでしょう。

不思議なオルゴールのようでもあるので、赤ちゃんに聴かせてあげる使い

もっとみる

私がスマホ(IOS)で利用している録音アプリ(ボイスメモアプリ)はこれ!

スマホで利用している録音アプリ(IOS)を紹介します。私がメインで使っている録音アプリ、いわゆるボイスメモアプリは以下の二つです。

主に「AVR PRO」をメインに利用しています。色々試した中では一番音質も良く操作性も分かりやすい、なおかつ編集しやすい点でこちらを選んでいます。

サブとして利用しているのは「PCM録音」です。有料版もあるけど無料版でも不便なし。

メインで利用しているアプリ「A

もっとみる
励みになります!ありがとうございます
28

英語学習に使うべきアプリ

今回はAnkiというアプリを紹介したいと思います。
Ankiを使わずに語学学習をしている人はひどい時間の無駄遣いをしています。
Ankiは無料のアプリで、使いやすく、毎日欠かさずに使うことで身につけている単語をだんだんと増やすことができます。
語彙力をアップするには最適なアプリです。
iOSとiPad版は有料ですけど、Androidとパソコン版では無料です。
以下で詳しく説明していきます。

An

もっとみる

ぐっすり眠れる方法を考えました。

どうも、Saiと申します。
人間を25年ほどやっております。

さて、皆さまは毎日きちんと眠れていますか?
布団に入って目を閉じたら、いつの間にか朝!?なんてことがよくありますよね。世間ではそれを眠るというらしいです。へえ~~

人間を25年もやっていると、

単純計算で9,125回も眠っていることになるのですが、私はいつまで経っても眠るのが下手くそ。毎日やっていることなのにまったく上達しません。

もっとみる

通学通勤を楽しく!「歩数で勝負!!カメさんぽ」

毎朝の「通学通勤、めんどくせ~」という憂鬱感。
そんな「めんどくせ~」を「でもカメさんぽあるしな」にしてみませんか?
というわけで、毎日更新2日目はアプリ「歩数で勝負!!カメさんぽ」のダイマをします。

歩数で勝負!!カメさんぽとは

歩数を使って個性豊かなカメたちと競争するゲームアプリです。
詳細は、公式PVが分かりやすいです。

それでは、カメさんぽの「ここがオススメなポイント」を挙げていきま

もっとみる
ありがとうございます!長命寺桜餅と道明寺桜餅です。