見出し画像

体調悪く仕事を休んだ。

いつも好奇心旺盛、フットワーク軽めのゆめみひめこでございます笑

いつも元気な私も、パワーは万年続くわけではないようで先週金曜から発熱し毎日熱が下がらず。

今年初めにインフルエンザになり発熱したばかりなのに…

私が熱を出すなんて数年に1度の事だし、熱を出しても1日で大体下がってしまうのに…もう体は若くはないって事なのか…🤣

会社を休む時にめちゃくちゃ心の葛藤がありました。

休んだら他の方に迷惑がかかる。

頭の中が「あの仕事が…この仕事が…今日のメンバーじゃ誰もできない」など…頭がぐるぐる🌀

でも会社は回る🤣🤣🤣

他の人が休んだ時に会社は回った😁

だから大丈夫👌
私がいなくても会社は回る。
今日は私が体調が悪いのだ😅

迷惑をかけた分は他の日で穴埋めしよう👍

パートタイマーが仕事を休めば給与は減るがしょうがない、それはまっいっか🤣🤣

来月の動きを少し減らせばいい👍

…という事で欠勤の連絡を3箇所笑

なぜなら3箇所のパートタイマーをしてるから…

こういう時にダブルワーク、トリプルワークの不便さを感じるんだよねぇ。

コロナの初期、第3波でコロナになった時には大変だった。

発熱、頭痛で体がしんどい中当時勤務していた3箇所に連絡。

それだけではなくて過去2週間の行動記録を書いてメールで提出しなければいけなかった。

そのやり取りで会社の部長と大喧嘩をして1社は退職した笑

さらには後日、私の出した行動記録をそのまんま他の方に「こんな風に書いて」とサンプルのように見せられたと他の方から情報が入り会社の部長相手に「個人情報云々…」と申し立てをした笑

最近の欠勤の連絡はショートメール一本で済んでしまう。

そのショートメールさえもああでもないの、こうでもないのと悩む私がいるが世の中簡単に送信ボタンを押せる人達も多いんだろうな…とか思ったりする。

仕事には責任感は必要だが時として責任感を持ってはいけない時もあるのだ笑

責任感は都合良く使おう😅

という事で仕事を休みにして家でむうちゃんとずっと一緒笑

私の足に挟まれるむうちゃん🤣🤣ウサギ猫🤣🤣


たまにむうちゃんと遊びたまに眠り…

うつろな眠りのせいか沢山の夢を見た笑

夢から目覚めた時は夢の内容を覚えてるんだけど…すぐに忘れてしまうのはなぜだろう🤔

沢山見た夢の中で覚えてるのが2つ笑

マッチングアプリで出会った男と待ち合わせをした。

待ち合わせ場所に立っている私の前に車が止まり、運転手が降りて「ひめこさんお待たせしました」と私に声をかけてきた。

私はその男に「私は車でいらっしゃるなんて聞いてませんけど…」と言うと男は「お天気も良いのでドライブしましょう」と言ってきた。

私は「初めての方の車には同乗しないマイルールがあるのでこれにて失礼します」と言って駅に向かって歩き出すところで目が覚めた。

起きた時に「どいつもこいつもアホか…」と思いながら夢だと気付いた😅

マッチングアプリ疲れか…💧

二つ目の夢は息子が出てきた。

小学生の息子がニコニコしながら…
「家庭訪問の日を決めて先生に連絡しなきゃいけないんだって」という息子がなんと可愛い事か…笑

「そっかぁ、先生とお話ししなきゃいけないのか…」と言いながら「テヘっ」と笑う息子の歯を見たら虫歯が沢山😱😱

「虫歯いっぱいじゃん‼️歯医者さんに行かなきゃ‼️」と私がいうと「うん、検診で言われた」と答える息子。

そこで目覚めて「さあ、いつ歯医者に連れて行こう」と仕事の予定を考える私。

一瞬で現実に戻り「そうだ😅あの子は大きくなってもうおうちにいないんだ」

夢の中の息子はめっちゃ可愛くて小学生なのになぜか幼稚園の体操服を着ていた笑

そんなこんなの特別休日。

本日は体調良く社会復帰に向けてリハビリ中笑

そうそう☝️
暇だからジモティもやってみた🤣

保護猫可愛いな〜とか…
バイトあるのかな〜とか…
いろんなカテゴリーがあるので暇なんでちょっといろいろみてました。

同年代の仲間と散歩や街散策、低山登山など、楽しい時間を過ごしませんか。
グループを立ち上げて半年ほど経ち、約25名の方が参加してくださっています。

難しいルールはありません。
皆さんが楽しめる会にしたいと思っています。
・参加要件は40歳〜65歳の独身者
・ライングループに参加可能な方

・会費無料
・主な活動は散歩、街散策、低山登山など
 たまにカラオケ、飲み会、遊園地など


少しでも気になった方は参加連絡をお願いします。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
お気に入り登録していただいても、こちらでは何も分かりません。
参加を希望される方は、投稿への返信をお願いいたします。

ジモティより

メンバー募集ってのが気になっていろいろみていたら「おっ🙄これはいいぞ」ってのを発見しました。

婚活です🤣🤣

婚活仲間募集🤣

それで早速「参加したい」と問い合わせを送ったのです。

問い合わせの返信を確認するためには身分証明書の提出が必要で免許証の写真を撮ってジモティに送信しました。

なんか…なんか…返信を見て感じ悪いから辞めました笑

2通目のメッセージは3時間後にきました。どうも上から目線だと感じるのは私の何かの勘違いでしょうか🤔

このメッセージ見て自分でジモティに募集かけようかと思いましたがどんな人が集まるかわからないからやっぱり辞めました笑

いっそのことnote婚活クラブでも作る🤔

🤣🤣🤣🤣🤣🤣

なんだか仕事を休んでるのにいろいろやってるな笑

noteは読書

読みすぎるとお腹いっぱいになっちゃうの。

あ"‼️

ビットコインも買った🤣🤣

メルカリで3,000円分笑

現在2906円笑

既に94円損失笑

仕事休んでそんな時間を過ごしてます。

ここまで読んで頂きありがとうございました😊

\(^o^)/

この記事が参加している募集

#おすすめアプリ

3,470件

#今日の家計簿

121件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?