見出し画像

青の色相は純粋な私_青のミニはその証

青。
世界で一番人気のカラーだそうです。

青は
空や海の青は季節を問わず、
いつも毎日そこにあって身近で広大で清々しい気持ちにしてくれる。


青のひんやりしたイメージは、ファッションやデザインに取り入れると、見た目から涼を感じられます。


青の洞窟のような濃い青色は神秘的だし
人気の希少石、パライバトルマリンは地中海の色。

冷たさが心にひたりと波紋のように広がる時や、冷静に考えている状態も
青のイメージが湧いてきます。

青には様々なイメージを湧かせたり、感じさせるものがあるから、人気カラーなのかなと思います。



個人的にも青は想い深いカラーです。




青のその人とは

たくさん笑ったり
たくさん悩んだり
たくさん泣いたり
ふたりで分かち合う喜び
ふたりで思案する楽しさ
ふたりで乗り越えたトラブル
ふたりで決めた別れ。


思考回路や価値観、立場も違うから
生き方そのものも違う。
共通言語を用いても、ちぐはぐになる。
わずかなぼたんの掛け違いから、大きなすれ違いを招いたり、
奇跡的勘違いから会話が成立することも。
言葉に翻弄されて想いが揺らいでも
心にいつも居た。
そして手放した。
そうせざるを得なかったから。

でも、
私を繋いでいたのは、
間違いなくここに存在した
純粋な私。
それは青の色相。
また、
スパイスされたロマンスの色相。


青とロマンスの色相はドラマチックで嘘みたいな本当の物語。


この経験は
私の心の奥に色濃く刻まれた。
それは、
刺激的なロマンスの色相と
今も変わらずに私の心の奥に在りつづける
純粋な青の色相。




お読み下さってとても嬉しく感じます。
では、ここで調査?です。
この投稿が本当のお話しと感じた方は、いいね!を
創作と感じた方は、フォロー!をお願いします。
そうです。 これはとってもズルイ調査なんです。(笑)
どうぞご愛嬌でご協力を!
物語人 / 星乃 琉香

ありがとうございます🎵






よかったらサポートをお願い致します。 私の励みと活動資金にいたします。