最近中国で大ヒットした純愛物語「我,喜欢你」に出演した俳優「林雨申」をご紹介!

皆さんこんにちは。エンジョイジャパンの橋本です。これまで、多くの若手新人俳優をご紹介してきましたが、本日はダンディーなおじさま俳優「林雨申(リンユーシェン)」をご紹介したいと思います。

林雨申は1980年、北京生まれの俳優です。母親は中国の映画監督「李小婉(リーショウワン)」で、「干妈(血縁関係はないが、第2の母親のように親しい関係)」は中国の映画監督「李少红(リーショウホン)」と、映画に縁があ

もっとみる

生まれ変わったらあなたと一緒になりたい

生まれ変わったら
もっと若く綺麗に生まれて
あなたに出会って
一緒になりたい


女優にでも言われたら
崩れ落ちそうな台詞を貰った。

84円で。

経験したことは勿論無いが
戦時中の匂いすらする手段で
そんな光栄で美しすぎる言葉をくれたのは
倍くらい歳も人生経験も離れた女性だった。

近況と
周りへの感謝と
遠回しの説教と
ささやかな愚痴が散りばめられた便箋に
ところどころ
(笑)
が差し込ん

もっとみる

純愛

今日も訪れる苦痛の時間。

感じてるフリ。

本当は恥ずかしくてイヤだけど彼のためにわざと大きめに喘ぎ声を出す。

目を瞑る。

そうすれば私は別の男との交わりを想像できるから。

私がしてるのは彼氏じゃない。

もっと格好良くて逞しくて優しい人。

私がしてるのは、こんなブサイクで太った自分勝手な男じゃないの。

【第一話 好きな人】

行為が終わると私の彼氏は早々にタバコをふかした。

すると

もっとみる
「スキ」ボタンを押してくれてありがとうございます!
1

運命という名のもとに

~妄想という名の短編小説~
第10話 「放課後デート」

美咲と仲良しになってから…どれくらいの月日が流れただろう?余りにも楽しいから、数年くらい経つような…そんな毎日を過ごしていた。私の闇を知らない美咲。でも、どこかしら…私の気持ちをいつも悟ってか?あえて、しつこく聞いてくることはなかった。むしろ…優しさすら感じとれる。私の心の中を…感じ取ろうとしてくれた。いつか…話せる日が、来たりするのかな。

もっとみる
感激デス😄❤
1

花咲く大地に讃頌を!

【ただひたすらにまっすぐな愛】を書いてみました。
※所属同人サークル『匣mania』にて頂いたお題『花』を基に書いた短編
※カクヨム、エブリスタにも掲載中

 自分の名前がきらいだった。
 できることなら今すぐにでも捨ててしまいたいほどに。

 小さい頃は散々、からかわれた。女の名前みたいだと。ちゃんづけされて呼ばれたこともあった。僕の体が小さかったのもまた原因の一つだったのかもしれない。

 け

もっとみる
『クソデカ感情』へのスキ、ありがとうございます!
3

いや、だからさ「この男子、魔法がお仕事です。」すごくない?

前回の記事(未読の方は下記リンクをクリック頂くと該当記事に飛びます)

でBLアニメ「この男子、魔法がお仕事です。」の良さを長々と書いたのですが、それにも関わらず書き足りなかったことがあるので補足します。

このアニメで惹かれたもう一つの点が、キャラクターに非常に共感できたんですよね。得意を生かして仕事をしている主人公に対し、内海 十四日(うつみ とよひ)と言うフリーターで旅が好きなキャラクターが

もっとみる
ありがとうございます。
17

え、ピュアさ凄くない?アニメ『この男子、魔法がお仕事です。』

申し訳ありませんが今回のエッセーは大変読み手を選ぶため、最初に公開しておきます。これから『BLアニメ』についてお話しします。BLとはつまり男性同士のラブストーリーです。嫌悪感を感じる方、また、BLや、やおいって何?という知らない方、すみませんがここでこのエッセーを閉じていただくかブラウザバックしてください。

この段落を読んでいるあなた、BLはOKですか?ようございますか、よござんすね、それでは話

もっとみる
ありがとうございます。
18

映画「いま、会いにゆきます」と「東京タワー」はどっちも純愛映画だ

「いま、会いにゆきます」という映画が流行った頃。同時期に「東京タワー(tokyo tower)」という映画もあった。前者の映画は超純愛モノで、すごく感動する、号泣した、というレビューで溢れる名作。主題歌となったORANGE RANGEの「花」も超ヒットして、同世代で聞いたことない人はいないんじゃないかと思うほど有名な曲だ。純粋で綺麗な恋愛映画、といえば必ずあげられる映画だと思う。

しかし私は後者

もっとみる

不安になる

ついこの前は穏やかに過ごせてる、なんて書いたのに、今は不安な気持ちがまたひょっこり出てきた。

私のこと考えてくれてるのかな

私のことちゃんと愛してくれてるのかな

毎日の日課になってる朝と夜のLINEは欠かさずくれるし、愛してるって何度もメールしてくれる。

でもお付き合いも含めて飲み会の多いカレは飲み会ばかりで、この前なんて3週間の週末、連続8連チャン…

接待も含めてるのわかってるし、飲み

もっとみる

深夜の逢引 彼と初めて会った日

深夜2時

もう真っ暗なオフィスに鳴り響くキーボードのタップ音と私の愚痴

「あのクソ上司…仕事押し付けやがって…2日分を明日までにやれ??ふざけんなよマジで…」

憎しみを込めてエンターキーを押すと私は思い切り椅子の背もたれに倒れた

すると近くに雷が落ちたのか、一瞬社内が照らされる。

どうやら集中していたせいか、私は外で雷雨が降っていることに気が付かなかったようだ

「あー…なんか嫌な予感す

もっとみる
ありがとうございます、飛び跳ねて喜びます
2