見出し画像

初めから君に恋してる【完結済】あらすじと本文一

◆あらすじ
杉浦陽葵は高校2年生。ピアノのコンクールに出場するくらいピアノ腕前があり、オーケストラ部に所属している。しかし、最近ピアノと向き合うのが怖い。
ある日フリーマーケットで、レトロな雰囲気の、壊れたポラロイドカメラを買う。偶然一枚だけ写真が撮れていて満開の桜が舞い散る中を足を引きずって走るランナーの姿が写っていた。陸上部の元エースの崎山蓮は、ピアノを教えてほしいと陽葵に頼む。文化祭で二人はピアノの連弾で校歌を弾くことになり、文化祭は大成功に終わった。陽葵の姿を見て、崎山蓮ももう一度走ることを取り戻し、二人はずっと一緒にいようと誓い合う。陽葵は音楽家になる決意をするが、蓮は病に侵されていた。

◆本文
一 まるで……奇跡のよう
あなたのことが気になって……、何度も探しに行ってます。
山崎川の、花びらが舞い落ちる歩道を、足を引きずりながらも、それでも走っていったあなたが忘れられません。
思わず転ばないでと願い、まるで私みたい……って思ってしまったのです。
懸命に走っていくあなたを見て、私もあがくことにしました。
そのときの、壊れたポラロイドカメラが奇跡的に動いて、奇跡的に撮れた写真。
あなたを思い出して、時間があると、写真を見つめています。
あなたは、あのあと、無事、帰れたのでしょうか。ケガはありませんでしたか?
どうして、そんなになってまで走っているんですか。
それから、泣かないでください。悔しくても、悲しくても、苦しいならゆっくりでもいいじゃないですか。
もしよかったら……。今度、また、会えますか。
あなたの姿に勇気をもらいました。
あなたの名前が知りたいです。


https://note.com/momochi_mizuho/n/ne8dfba687562


https://note.com/momochi_mizuho/n/n74fe30274598


https://note.com/momochi_mizuho/n/nff1e5e40760c


https://note.com/momochi_mizuho/n/n78e646a80f5c


https://note.com/momochi_mizuho/n/n3b1547f92e73


https://note.com/momochi_mizuho/n/n4e32653d959b


https://note.com/momochi_mizuho/n/nadc515d50917


https://note.com/momochi_mizuho/n/nb07029995838


https://note.com/momochi_mizuho/n/n808d37a3f2cd

十一
https://note.com/momochi_mizuho/n/nc52c86a26756

十二
https://note.com/momochi_mizuho/n/ncfcad64f2035

十三 
https://note.com/momochi_mizuho/n/n87d9d82f1380


#創作大賞2024


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?