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老舗かまぼこ店のマーケティング戦略をトレースしてみる!老舗がもつブランド力を解き明かす
カンブリア宮殿で特集されている企業のマーケティング戦略を想像してトレースしてみる取り組み。マーケッターの筋トレシリーズ005です。
本日は、老舗かまぼこ店の鈴廣です!
ぜひ、読んでいただいている皆さんも、カンブリア宮殿をみながら、みた後にマーケティングトレースをやってみて頂ければと思います!
※分析内容はあくまで私見であるため、事実と異なる可能性はあります。
まずは下書きとしてマーケティン
ダイレクトレスポンスマーケティングについて
こんにちわ。観測ログです(〟-_・)ン
今回は、マーケティングの事書きます。これはメルマガに関してのマーケティングですが、部分的に大きくネットでの商売に大きく役に立つので初歩的な物だけ書いていきます。
部分的間違ってるのもあるかも知れませんが、ご了承下さい。
下記のマーケティングに繋がってきます。
目次1・ダイレクトレスポンスマーケティングとは?
2・マーケットとは?
3・メッセージと
ほとんどの人が勘違いしているグロースハックにおける最適なフレームワーク
グロースハックにおいて、最も有名なモデルはおそらく 「AARRR(アー)」モデルでしょう。
サービス全体をユーザーの行動に合わせた5段階のステージに分け、各段階の離脱率をファネル(ろうと)の形で整理したものです。
「AARRR」 は 、 ①ユーザーを獲得 (Acquisition、アクイジション)し、②そのユーザーにサービスの価値を感じさせ(Activation、アク
スタートアップのSNSマーケ戦略(Snapmartの場合)
最近、以前にも増して、知り合いのスタートアップ経営者から「SNSマーケって何からはじめたらいいんですかね?」「やっぱりツイッター(インスタ)はやったほうがいいんですか?」というような質問を受けるようになった。
あまりにも同じ質問をされるのでここに結論を書いておくと、公式のSNSアカウントは無理してやらなくていい(と思う)。なぜなら、企業の公式アカウントはフォロワーを増やすのがハンパなく大変だし、