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広告効果を最大化したい、私の友人たちへ
ちょっと前に書いた、meta広告を改善したnoteが好評です。
meta広告とは、FacebookやInstagramに広告を出せるアレのことです。
前回までのあらすじ前回の記事を読むのが面倒くさい人のために要点だけ話すと、ちょっとしたチューニングで広告効果が70倍になって大変喜ばれたって話です。
ちなみに、それは親子イベントの広告だったのですが、後日談としてそのイベントは集客大成功。
私も
ファンビジネスの特異性
成田さんのこのツイートから色々考えたら思考が止まらなくなったのでメモ。
ファンとは何か?
私の採用している定義では
ファン=好きになってくれた人
だけど、ちょっとこれだと色々と片手落ち感があるなと。
ファンマーケティングとファンビジネス私の中ではファンマーケティングとファンビジネスって違うものと捉えている。
ファンマーケティングとは
商品、サービス、あるいは売り手本人などのファンを中心
話すことは自分を知ること
実はここ数ヶ月、ずっと悩んでいた今年の夏頃、自分がなぜ今のサロン向けコンサルティングの仕事をしているのかが、急にわからなくなってしまった。
株式会社Livelyの創業1周年企画に参加しています。創業日の10月9日(トークの日)に合わせて、「誰かに話を聞いてもらって嬉しかった思い出のトーク」を「#トークの日」を付けてnoteやツイートするだけで誰でも気軽に参加することができます。「#トークの日」で
今すぐできるサロンのリピート率アップ
メルマガでちょっとしたアンケートを取ったのですが、、、
リピート率アップに興味があるという方が約4割でした。
やはりサロンにとってはリピートが悩ましいですよね。
だって、リピート率が上がれば毎月毎月予約が順調に埋まっていきます。
新規の数を追う必要がなくなりますからサロン経営も楽になってきます。
そもそもリピート率とは?リピート率とは、初回来店した方が2回目来店につながる確率です。
そ
君は井上真理子を知っているか
昨年の秋ごろ、一人の女性をツイッターでフォローしていたにも関わらずブロックした。
私は基本的にSNSブロック推奨派で、不要な(あるいは不快な)情報を取捨選択することが快適なSNSライフのためには必須だと思っているからだ。
そのブロックした女性を、井上真理子という。
当時は6000フォロワーくらいで、ビジネス系の発信が多かった。
彼女の仕事感がとても厳しくて、全面的に賛同しながらも、子育てをし
なんて言ったら集客できるんだろう?
瀬尾です。
私がお会いするオーナーさんは
「お客さんに喜んでもらいたい」
と口にする方がほとんどです。
しかし、相談内容は
「どう見せたら売れるか?」
「なんて言ったら人が集まるか?」
というものになりがちです。
もちろんそういった思考も大切ですしビジネスには欠かせません。
しかし、商売の基本は「お客さんは何を求めているのか?」です。
売上を上げたいなら、徹底的に顧客のことを見るべき
ホットペッパーからはリピートしない?
ホットペッパーでよく聞くお悩み。
それが
「ホットペッパーからのお客さんはリピートしない」
という問題。
ホットペッパーのお客さんはクーポン目当てだからリピートしないって、ほんっとうによく聞きます。
でもそれって本当にお客さんやホットペッパーの問題なんでしょうか?
確かに、ホットペッパーはクーポンやポイントを押したCMを流していますから、クーポン目当てでホットペッパーを使っているユーザーも