瀬尾彩

サロンとかスクールとかに向けてに、売上アップのサポートをするしがないマーケティングコンサルタント。ノートではブログに書くには個人的すぎたり専門的すぎたり、Facebookで書くには長すぎる話を書いていきます。

醤油屋のバズとアルゴリズムとコミュニケーション

やすもと醤油がバズりましたね。 発端は26日のこのツイート。 私もこのツイートを見たのは27日のお昼頃。 その時のフォロワーは1000人ちょっと。 遡ればほんの1週間前は…

ナンパのマーケティング戦略

夜9時半頃。 私は息子のお迎えのために保育園に向かっていた。 (息子の保育園は最長夜10時まで預かってくれる) その日は超集中で仕事を終わらせ、食事会にも参加し、初…

「肉」というワードの反応率

最近驚愕したことがある。 それは、肉の求心力。 みんなお肉大好きすぎない? DMに必須なのは高級肉の写真らしい そもそも数年前に、DMの勉強会で肉は非常にパワフルな…

昔アメブロ 今note

瀬尾です。 そういえば最近、Web集客の質問でめっきり聞かれなくなった質問があります。 それは 「アメブロってどうですか?」 という質問です。 ちょっと前まで割とよ…

個人起業家がコロナで失ったものを取り返すアイディア

こんにちは、瀬尾です。 新型コロナウィルスの影響あなたには出ていませんか? 影響が小さいといいのですが。 私は日頃、インストラクターやセラピスト、アドバイザー…

100日で死んだワニがプロモーターに後ろから刺されて二度死んでる

100日後に死ぬワニが、昨夜100日目で死んだ。 死んだら炎上した。 この騒動に、読者としての悲しみとマーケターとして若干の怒りを感じている。 ちなみに「100日後に死ぬ…