見出し画像

広告効果を最大化したい、私の友人たちへ

ちょっと前に書いた、meta広告を改善したnoteが好評です。

meta広告とは、FacebookやInstagramに広告を出せるアレのことです。

前回までのあらすじ

前回の記事を読むのが面倒くさい人のために要点だけ話すと、ちょっとしたチューニングで広告効果が70倍になって大変喜ばれたって話です。

ちなみに、それは親子イベントの広告だったのですが、後日談としてそのイベントは集客大成功。
私も親子でイベントに遊びに行きましたが、大盛況でした。

聞いた話によると集客のほとんどがインスタグラム広告からだったそうです。お役に立てて何より。

要するに何が言いたいかって、もっと成果が出るポテンシャルがあるのに、広告効果が最大化されていないのはめちゃくちゃ勿体なさすぎるなという話です。
広告効果が悪いって、ただmeta社を儲けさせるだけで、投資になってないので。

なので、この記事の最後の方に

知人なら私も相談に乗ります。
30分以内くらいのちょっとした相談くらいなら別にお金も取りませんのでお気軽に。
(中略)
なお、知人なら私の連絡先を知ってると思うので、特にここには掲載しません。
何かしらの手段で連絡ください。

と書きました。
そしたら、本当に何かしらの手段で3人から「相談したい」と連絡がありました。

まじかよ。正直こんなに来ると思わなかった!笑
こんな雑な呼びかけでさえ3人も相談に来るなんて、みんなまじで困ってるってことじゃん。

というわけで、珍しく瀬尾の貢献欲に火がつきました。

友人・知人限定でmeta広告の診断します

30分くらいのzoomで、御社のmeta広告がいい感じかどうか診断します。

見せてもらいたいのは、広告クリエイティブと広告などの管理画面です。
(よくわからなくても、画面共有で私の指示通りに操作して見せてもらえれば大丈夫です)

これからmeta広告を始めたい人でも、meta広告をすでにやっている人でもどちらでも。
個人事業主でも、会社経営者でも、企業にお勤めでいきなりmeta広告やってと言われた人でも。

ただし条件があります。
私と面と向かって喋ったことのある人だけです。
(zoomなどオンラインで喋ったことのある人も可)

知らない人のことまでは、手が回らないので。

診断したいと思ったらDMください

「見様見真似で出しているけど、もっと効果出るかな?」
「もしかしてまだmeta広告って、もっと効果出る?」
「広告の投資対効果が悪い気がしているけどどうだろう?」

などなど、不安がある友人・知人はお気軽に、「広告診断したいです」と言ってもらえれば。

連絡手段はなんでも良いですが、FacebookメッセンジャーかTwitterのDMが一番気づきやすいです。
ここ連絡先は載せないので、お手数ですが各自画面遷移をしてもらえればと。

今回久しぶりな方々から連絡もらえて、めちゃくちゃ嬉しく思っています。
というわけでお気軽にご連絡くださいませ!