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サロン向けにコンサルティングをしていると、よくこんな相談を受けます。 「ホットペッパーの…
メルマガでちょっとしたアンケートを取ったのですが、、、 リピート率アップに興味があるとい…
瀬尾です。 私がお会いするオーナーさんは 「お客さんに喜んでもらいたい」 と口にする方がほ…
ホットペッパーでよく聞くお悩み。 それが 「ホットペッパーからのお客さんはリピートしない…
「リピーターを作るためにあなたのファンを獲得しましょう」 よく言われることですよね。 じ…
瀬尾です。 私には全面的に信頼しているかかりつけ医がいます。 先日、なぜ私がその医師を全…
瀬尾です。 「お客さんは提案を待っている」という前提を持つことが売上をあげるうえで、大事な心構えだなと思っています。 ある瞑想コーチの失敗一時期、瞑想に興味を持ってたんです。 で、スマホに瞑想アプリを入れて瞑想したりしていました。 そんなタイミングで瞑想コーチを仕事にしている方と名刺を交換する機会がありまして。 「最近瞑想に興味あるんですよね〜」 と伝えると 「瞑想いいですよね!」 と話が盛り上がったのですが… 結局その方とはその場限りになってしまいました。 たぶ
すごくよく言われる 「ホットペッパーの掲載料が高い」 正直、回収サイクルが遅いだけでは?…
「これまで通ってくれてたお客さんが来なくなってしまった」 ということってあると思います。 …
今日の話はメルマガやその他色々なところでも言い続けているので、もしかしたら 「もう聞きた…
瀬尾です。 サロンや治療院をはじめとするリピートビジネスでは、新規集客の時点でリピート前…
ビジネスの大前提は「売れない商品は、売れない」です。 ニーズのない商品は、どんなに広告宣…
突然ですがあなたは 誰の、 どんな問題・悩みを、 どうやって解決する人ですか? ぜひちょっ…
先日、オフィスまでの道を歩いていたら 『化学物質を使わない頭皮に優しいヘアカラー』 というノボリを出している美容室に気付きました。 美容室に限りませんが、美容系サロンに多いのがスペックでの差別化です。 ・化学物質を使わない頭皮に優しいヘアカラー ・ショートカットが得意です ・地域初導入の最新マシン こういった”スペック”は競合が簡単に真似できます。 だって、近隣美容室が同じようなものを導入すればいいだけですから。 簡単にパクれます。 マーケティングの教科書に載る