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トークンってなんですか??
最近(今年に入ってから特に)海外でも国内でもトークンと言う言葉を一部で耳にした方もいると思う。
これはSNSでよく見る、って事もあると思うが俺も色々な企業の方から多くの意見を求められたりするからなんとなく一般的な認知は進んでいるんじゃに無いかと思っている。
YELLtumチームはそもそも海外でトークンマーケティングを行っていたメンバーも多数いるからその目線で、さらにスポーツに絡めた目線でトークンの
YELLtum Alliance[地域課題解決に向けた協業]
.今日リリースを行ったYELLtumの開発計画の他に今後提携・協業先との取り組みに関してもまとめておく。
結局のところ特にトークンなどの話では無いが様々な事に対応できていた方が良いのは間違い無いんだよな、楽でしょその方が。
と言う事で今後YELLtumで対応が出来る範囲をまとめておく、俺は全職種通っているから安心してくれ。
w/株式会社トランス●提供範囲+YELLtum
①ノベルティ/グッズ
YELLtum βver公開/2021-2022 WP公開[地域経済圏のプロセスマーケティング]
本日YELLtum β verと直近のホワイトペーパー、開発計画のリリースを行なった。そして今日からYELLtumが使用可能な状態になる。
と言うことでパブリックチェーンを使用したC向けのプロダクトになるな。
(*ブロックチェーンに関しては今度開発チームが公開してくれるみたいだ)
プレスでは触れられていない補足をこのnoteで書いていこうと思っている。
そしてYELLtumのアライアンス関係はこ
多ければコミュニティじゃない、多様性こそがこれからのコミュニティになる
最近仕事でよく出てくる、コミュニティ・地域・ファンクラブ。
今まではワードでしかイメージしていなかったんだけど関わるようになると深掘りしていくことには必然的になるんだよな。
YELLtumでもキーワードになっているから今回はこのテーマについてのnoteを書く。
『コミュニティ』ってなんだよ?仕事で関われば単純にマイノリティ・マジョリティみたいな話では当然見れなくなるわけだ。
例えばコミュニティと
ローカルデザインは価値の掛け算[YELLtumが目指す、設計と生産を分離しない身体的なローカラズ]
先日リリースをした件では特にアート・デザインに関しての取り組みがメインだが今回のnoteでは『デザイン』って部分にフォーカスをしようと思っている。
以前から書いているがYELLtumは地域通貨(*以下ファントークン)を用いて新たなコミュニティデザインを行っている。
作家さん、アーティストのファントークンとか発行出来ると面白いんだけどこれは結構考えている。
価値の掛け算YELLtumが提供するフ
love.fútbol Japan
Dear Footballers
Today we published a new press release.
We will be donating a portion of the proceeds from the YELLtum we are developing to love.fútbol Japan every month.
This initiative is a great m
スポーツチームのメディア化による持続的に地域と接続する方法【スポーツマーケティング4.0】
今はスポーツ業界の移行期間スポーツビジネス・スポーツマーケティングは現在日本でも海外でも様々なテクノロジーによって新たな視聴方法やコミュニケーション方法が生まれている。
そのサイクルは数年のスパンで見ていくとかなり早いサイクルになっており、特に近年だとデジタル化の波が押し寄せていると思っている。
転換期と言うのはチームも、そしてファンも戸惑う部分は出てくるだろう。
生みの苦しみだと思うがこれを乗
"地域通貨のマネジメントとリカーリング"マネジメントを知る、マーケティング戦略#4
今回は第4回目と言う事で何か連載ぽくなって来たように感じている。
連載にこだわりは無いがより理解してもらう為、そしてYELLtum以外でもマーケティングに関しては色々と応用がきくはずだ。
まずは下記の過去の〜3回目までのリンクを貼っておく。
こうして並べると何かそれっぽいよな。
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