仮想通貨とビットコインのレンディングサービス

仮想通貨ローンサービスは、資産のボラティリティの大きさと価格の高さから、未だに普通のものではないように見なされます。 しかし、仮想通貨レンディングはより一般的になっています。 この記事では仮想通貨ローンの基本を説明し、考えられるリスクについて考察し、そしておすすめのビットコインレンディングサイトをレビューします。

仮想通貨レンディングとは 

仮想通貨レンディングは従来の銀行ローンに似ています。

もっとみる

JBA bootcamp summerに参加 賞獲得!

JBA bootcampに参加してきました!!賞を取りました!!
2020年9月4日 お久しぶりです!!濱口幹久です。いろいろ1段落したのと、ALISでいっぱい書くことがあるのでどんどん消化していきます!!書きたいこといっぱい!!

今回は去年の12月末から始まり、6月末に勉強を終えてようやくブロックチェーンの実績を作ることができました!!いや~めでたい!!

8月29日と30日にJBA(日本ブロ

もっとみる

行動問題を起こしたらご褒美を取り上げてもいいのか?

昨日、行動障害のある方の支援に関して相談を受けました。

「これまで獲得した”ご褒美のシール”を、
大声をあげるたびに一枚ずつはがしてもよいか?」という相談です。

この利用者の方は、
重度の知的障害を伴う自閉症があり不穏状態になると大声をあげるなどの行為が見られます。

ご褒美のシールがもらえる条件としては
①洗濯物を干す
②皿洗いをする
③靴をそろえる
④大声を出さない

の『4つのルールを達

もっとみる
ありがとうございます😊
1

マスターノードとは

マイニングの基本を学ぶ初心者は誰しも遅かれ早かれマスターノードという言葉に出会うでしょう。仮想通貨のマスターノードは他の種類のノードとは異なり、すべてのブロックチェーンネットワークで機能するわけではありませんが、かなり一般的です。

マスターノードを運営すると追加の利益を得ることができ、そのための高価な機器を購入する必要もありません。 仮想通貨業界でマスターノードを構成するものと、他の通信用ノード

もっとみる

不動産のトークン化マーケットプレイスがローンチ、2億3700万ドル相当の不動産が対象に

ブロックチェーンのキラーアプリとされた不動産のトークン化は現在までのところ、うまく機能していないことが指摘されている。

しかし、フィンテックスタートアップのReinnoはこうしたセキュリティトークンの状況を変えることができるかもしれない。同社はトークン化された米国の商業不動産の投資プラットフォームを立ち上げた。2億3700万ドル相当の不動産をカバーするという。

もっとみる
Cake of piece♪

第466回:ホットドッグからキムチまで、加熱する買い需要はDeFiバブル崩壊のサインか、あるいは単なる始まりに過ぎないのか

本稿では幾度となく取り上げてまいりましたDeFiトークンですが、相変わらず暗号通貨市場に強烈な旋風を巻き起こしており、界隈は非常に賑わっております。元々はDeFi=分散金融であり、中央集権化されない次世代金融に期待が持たれて始まったブームではありましたが、ここ最近、明らかに投機熱というか、むしろギャンブル熱に近い熱量でトークン市場が賑わっております。DeFiのトークンに対する買い需要が半端ではない

もっとみる

本田圭佑オーナーのクラブ「SOLTILO Bright Stars FC」が日本国内向け初となるクラブトークン発行、初期サポーター募集を開始!

本田圭佑氏がオーナーを務めるアフリカ・ウガンダ共和国のプロサッカークラブ「SOLTILO Bright Stars FC」のクラブトークン発行、初期サポーター募集を開始したことをお知らせいたします。スポーツクラブのトークン発行はFiNANCiE初となります。(プロジェクトURLはこちら)

 ・販売期間
8月27日(木)8:00~9月30日(水)23:00

■クラブプロフィール

チーム名:SO

もっとみる
嬉しいです!引き続きよろしくお願いいたします!

仕事のポートフォリオ化のススメ 〜尊敬する本田直之に近づけたかも?!

2019年10月に前の会社の代表を下りました。
そこで少し休憩しようと思ってたのですが、色々な方とお話をさせていただくうちに、様々な形でお仕事をいただけることになったので、折角必要とされているからと思い、お休みを取らずに、さまざまな会社から多種多様な肩書きをいただいて色んな帽子を被りながら仕事するようになりました。

結果、今コロナ禍の状況を鑑みると、本当にお休み取らなくて良かったなと(笑)

もっとみる

「ネオインフルエンサーラボ」主催の佐藤ノアさんが新たにトークン販売を開始!

オーナー【佐藤ノア】さんのトークン&コレクションカード販売が開始されました!

■トークン&コレクションカードほか特典の販売日時
・8月18日(火)18:00より開始

トークン販売とは
オーナーを応援したい人(サポーター)は、オーナーが提供するコレクションカードのほか特典+トークンを購入(販売条件を確認)することで、オーナーをサポートできるようになり、オーナーから特典を受け取ることができます。ト

もっとみる
ありがとうございます!!!
3

「ICBでモノが買える」ICB代理購入サービスが8月18日から開始

日本暗号資産市場株式会社(東京都新宿区、代表取締役社長:岡部 典孝)は、2020年8月に「ICB代理購入サービス」を開始しました。AmazonのPrime商品を、商行為を行う法人および個人であれば誰でもICBによって物品を購入することが可能となります。

ICB購入サイトURL:https://icb.jcam.co.jp

ICB(ICHIBA)とは

当社は8月11日に日本円・BTC・ETHで

もっとみる