見出し画像

「綺羅」という「人間」の友情と恋愛

みなさん、こんばんは。綺羅です。

今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございます。


今日はもう本題に入りますが、初めての有料記事デビューです。

執筆の間は、常に自分自身との戦いで、何度も挫折しそうになりましたが、なんとか今の自分の精一杯で書き上げることができました。

とても緊張していますし、投稿したとはいいつつ、次の日、ここに来るのが怖くなっているのも事実です。

有料記事の内容が、場合によっては一部分、嫌悪感を抱く方にとっては本気で嫌悪感を抱かれると思っていて、フォロワーさんによっては「あ、こいつ無理」って思われて、離れられる可能性も大いにありますから。


ですが、それならそれでいいのです。

そうした出来事があったとしても、私は私でしかありませんし、人にどう思われたところで、私は私を貫きます。

目標は3つ「スキ」がついたらいいかなと思っているので、その目標をめざします。


では、有料記事のお題ですが、題名から察していらっしゃる方もおられると思うのですが、

「私の実体験を交えた、HSPの友情と恋愛」

です。

そういった意味では、この記事は「HSPシリーズ」になりますが、プライベートなお話、また結構どろどろした部分もあるので、ある一定区画からは、有料とさせていただきます。


有料記事を書こうと思い立ったのは、フォロワーさんでいてくださっている Sunaoさん「有料noteへの道。」がきっかけでした。

Sunaoさんご自身も、有料noteを執筆される目標をお持ちだったので、風に乗って遊び舞うように、私も参加してみたいと思い、この企画に乗っかったのです。(マガジンを貼ってしまって、通知が行くとかえってご迷惑なので、標記のみでお許しください💦)


ただ、決心したまではよくても、今度は書くのを拒む私がいました。

「やだやだ!こんなこと書いたら、絶対みんな私のこと軽蔑するし、関わりたくないって思うもん!!」
「こんなの誰が知りたいと思う?!絶対気持ち悪いもん!嫌だ!!」

という自分と、

「書いてみたいの!私の経験が誰かに活かしてもらえないか、やってみたいの!!」
「書こうとしていることは、私にとっては知られたくないことだけど、でも、ここで開示したら、その次の日はちょっとでもよくなるかもしれないよ!!『ちょっとよくなる』に、賭けてみようよ…」

という自分が、連日言い合う毎日がありました。

全然自分が想像する通りに書けなくて、この文章のグダグダで泣きそうです。


そんな葛藤を毎日繰り返しながら、時にはすごく逃げたくなりながら、それでも向き合いたくて、約半年間、向き合いました。

書いて完成した文章を見ると、私の過去がいびつながらも、ここまで持ってきたのは、ここでこの想いを昇華させるためだったのだなと、思います。

そういう、想いの供養も重ねて、ここに記します。


それでは、どうぞご覧ください。

「綺羅」という人間が、どんな友情と恋愛を歩んできたのか、その目でご一緒に、見届けてくださると嬉しいです。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんには、ご友人がいらっしゃいますでしょうか?

多分、ほとんどの方は「いる」とお答えになると思います。

それでは、その友人が「片想いの相手」になったことは、ありますか?

これは人によって、答えが別れる部分ですね。

さて、かく言う私はというと…


ここから先は

19,001字

¥ 350

クリエイターの活動費として、使わせていただきます。 また、日本を中心とした、伝統文化を守り後世にも残して参りたいですので、その保護活動費としても使わせていただきます。