yuta/元エンジニアのIT営業

高知県出身。 学んだことをアウトプットしていきます。

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記事一覧

プロダクト思考とは

■アジェンダ 1.プロダクト思考とは 2.プロダクト思考の欠損で起こること 3.プロダクト思考を持つエンジニアの特長 4.プロダクトを理解するために、必要な要素 ■本文…

メリットとベネフィット

■アジェンダ 1.メリットとベネフィットとは? 2.身近なもので考えるベネフィットの例 3.ベネフィットを伝えることによって 4.求職者が求めるベネフィット ■本文 1.…

タイムマネジメントとは

■アジェンダ 1.タイムマネジメントとは? 2.ハイパフォーマーがやっているタイムマネジメントの考え方 3.今日からできるできる効率術 ■本文 1.タイムマネジメントとは?…

アウトプットの重要性

■アジェンダ 1.アウトプットする意義とは 2.記憶定着のメカニズム 3.アウトプットする際に抑えるべきこと ■本文 1.アウトプットする意義とは  アウトプットをする意義…

営業目標の立て方

■アジェンダ 1.営業目標を立てる理由 2.目標の立て方 3.達成するためにするべきこと ■本文 1.営業目標を立てる理由 営業目標とは、自社商品やサービスの販売数量や売上…

営業に通用する心理学

営業をする上で、心理学を使うことは必要不可欠である。 そこで本記事は、心理学についてまとめてみた。 ■アジェンダ 1.営業に使用される心理学 2.関係構築のためのテク…

営業とは

 初歩的なことかもしれませんが、営業として成長していくため意識すべき基礎的なことを調べ、まとめました。 ■アジェンダ 1.営業とは? 2.営業手法 3.営業スタイル 4.営…

プロダクト思考とは

■アジェンダ

1.プロダクト思考とは

2.プロダクト思考の欠損で起こること

3.プロダクト思考を持つエンジニアの特長

4.プロダクトを理解するために、必要な要素

■本文

1.プロダクト思考とは

プロダクト思考:製品や製品の一部に対して、特性や特徴を理解し、解決策を考え、

その効果をシュミレーションし、望んだ効果に至る道筋を選ぶこと。

また、重要度について理解すること。

下記4点

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メリットとベネフィット

メリットとベネフィット

■アジェンダ
1.メリットとベネフィットとは?
2.身近なもので考えるベネフィットの例
3.ベネフィットを伝えることによって
4.求職者が求めるベネフィット



■本文

1.メリットとベネフィットとは?

メリット:その事柄について肯定的に評価される面 利点 特徴 売りポイント

ベネフィット:直訳利益 物事から得られる利益  対義語 ロス ダメージ

「この商品を買ったらこのような良い変

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タイムマネジメントとは

タイムマネジメントとは

■アジェンダ
1.タイムマネジメントとは?
2.ハイパフォーマーがやっているタイムマネジメントの考え方
3.今日からできるできる効率術

■本文
1.タイムマネジメントとは?

タイムマネジメントとは時間管理の意味ですが、ビジネスにおいては平等に与えられた「時間」をうまく使い、生産性を上げるといった意味で用いられることが多い。

仕事ができるといわれる人は、時間の使い方がうまく、適切な業務に適切な

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アウトプットの重要性

アウトプットの重要性

■アジェンダ
1.アウトプットする意義とは
2.記憶定着のメカニズム
3.アウトプットする際に抑えるべきこと

■本文
1.アウトプットする意義とは
 アウトプットをする意義は、4点存在する。
 ①記憶の定着
  脳科学的に記憶の定着促す効果がある。
  詳しくは、次章に記載する。

 ②周囲からの信頼
  情報やノウハウを「知っている」ことと、実際に「活用できる」ことは、似て非なるもの。
  イ

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営業目標の立て方

営業目標の立て方

■アジェンダ
1.営業目標を立てる理由
2.目標の立て方
3.達成するためにするべきこと

■本文
1.営業目標を立てる理由
営業目標とは、自社商品やサービスの販売数量や売上金額などの数値目標を指すことが多い。
また、チーム目標と個人目標存在する。

目標を立てる理由は、「動きを明確化する」ことである。
つまり、方向性やゴールを明確にできる。
達成するためにはどうすればいいのかを考える元になるもの

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営業に通用する心理学

営業に通用する心理学

営業をする上で、心理学を使うことは必要不可欠である。
そこで本記事は、心理学についてまとめてみた。

■アジェンダ
1.営業に使用される心理学
2.関係構築のためのテクニック
3.提案のためのテクニック
4.成約のためのテクニック

■本文
1.営業に使用される心理学
 お客様にサービスを購入していただくためには、相手の心を動かすアプローチが必要である。
 トップセールスマンほど、心理学を熟知して

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営業とは

営業とは

 初歩的なことかもしれませんが、営業として成長していくため意識すべき基礎的なことを調べ、まとめました。

■アジェンダ
1.営業とは?
2.営業手法
3.営業スタイル
4.営業として意識すべきこと

■本文
1.営業とは?
 企業などが利益を得ることを目的として、業績を向上させるために行う活動のこと。
営業は顧客の課題解決に重点を置き、セールスは販売することに重点を置く。

 営業の目的は、下記の

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