マガジンのカバー画像

週刊少年松山洋

家庭用ゲームソフト開発を行うゲーム会社・株式会社サイバーコネクトツー代表取締役・松山洋の継続課金マガジン。ゲーム・漫画・アニメ・映画などエンターテインメント業界の話を中心に毎週記… もっと読む
更新頻度が高いので圧倒的に定期購読がお得です。購読いただくとその月の記事は全て見れますが、前月まで… もっと詳しく
¥1,000 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2019年7月の記事一覧

ストレスや理不尽や不条理を着こなせ

ストレスや理不尽や不条理を着こなせ

色んな人(業界・その他・学生)と会うたびに“ストレスとか無いんですか?”と言われる時があります。

まぁなんとなく言いたくなる気持ちもわかります。

能天気に仕事して生きてるように周りからは見えるのかもしれませんね。

一応、改めて質問に答えておくことにしましょうか。

ストレスですか。

あるよ、あるに決まってるでしょう!?

いっぱい仕事して色んな人に会って沢山情報発信やって人とぶつかったりし

もっとみる
小林琢磨:オリジン

小林琢磨:オリジン

小林琢磨という人物がいます。

株式会社ナンバーナインという会社の社長です。

私はタクマと呼んでいます。

出会ったのはもう4年位前。(*執筆当時)

あるきっかけがあって『マンガ新聞』という漫画のレビューサイトの会合で初めて出会いました。

最近はこのnoteでも私と同じように『週刊少年』をやっています。

まぁもちろん先に『週刊少年』を始めたのは私だったのでタクマは完全にパクって始めたのでし

もっとみる
初めての病院で既にカルテがあったミステリー

初めての病院で既にカルテがあったミステリー

その日は朝からなんかダルくてちょっと熱っぽいのは事実だった。

いつものように“前日の酒がまだ抜けないな”くらいの感じでいたんだけど、どうも熱が抜けない。

見かねた秘書が“社長、病院に行ってください”と言いながら調べてくれて東京スタジオがある大井町の病院を検索してくれた。

“体が資本です”

そう言いながら渡された地図を片手にスタジオを出た。

秘書の優しさをかみしめつつも

“病院で「特に何

もっとみる
おハゲさん

おハゲさん

我ながら可笑しなタイトルつけちゃったなぁ、とは思ってますので安心してください。ちゃんと“あるテーマ”に乗っ取ってこの記事を書いています。

先日電車に乗っていたら横にいた若い女性二人(まぁそこそこボリュームの大きい声で話す)の会話が聞こえてきました。

その会話の中で

“感動するくない?”

というコメントが飛び出してワタクシ一瞬意味がわかりませんでした。

文字にするとスッと理解できるかもしれ

もっとみる
第185号『自分のLINEスタンプが勝手に販売されて一番売れた話』

第185号『自分のLINEスタンプが勝手に販売されて一番売れた話』

サイバーコネクトツーには宣伝チームという部署があって様々なプロモーション活動を行っているのですが、同時に“グッズ制作チーム”もいて文字通り色んなグッズも企画・製造・販売を行っています。

で、そのグッズ制作チームがこないだ(私の知らないところで)勝手に作った『松山洋スタンプ』を販売したところ何故か一番売れたという話を聞きました。

こちらのスタンプですね。

正直知らないところで勝手に作られて販売

もっとみる
世界におけるゲーム業界就職事情

世界におけるゲーム業界就職事情

2019年から始めたサイバーコネクトツーの『世界人材補完計画』――要するに“世界中を回って(日本語が喋れなくてもいいから)日本で働きたいと思っている外国人を連れてこよう”という採用計画です。

詳しいことはコチラ↑の特設サイトに記載されていますのでご覧ください。

で、実際に初めてみてわかってきたこともいくつかあるのでご報告&解説をしたいと思います。

2019年の初頭から始めて今まで、韓国・台湾

もっとみる
Japan Expo 2019 出張報告

Japan Expo 2019 出張報告

今年も行ってきました『Japan Expo』!今年は20周年ということもあってサイバーコネクトツーとしても初めてブースを出したりトークパネルを2回やったりサイン会は3回やって採用面談は19回くらいやりました。

写真多めですが雰囲気を感じていただければと思います。

もっとみる