お題

私のハンドメイドストーリー

苦手意識

セーラームーン世代どんぴしゃです。

幼稚園児の時はじまった、セーラームーンを毎週楽しみに生きてました。
幼稚園の階段で、友達とセーラームーンごっこで、えいーやーしてました。
ちなみに、推しはあみちゃん(セーラーマーキュリー)でした。

マーキュリーは水色、知能派のイメージ(わたし調べ)
だから、なんなんや、という感じですが、
ないものに、憧れるのかもなぁ、と。

話はそれます。
昼ソフで、コジコ

もっとみる

子供に作ったはじめての贈り物

こんばんは!nonです。
今日はハンドメイドを始めたきっかけを書きたいと思います。

Shopのaboutにも記載してますが、子供を授かったことをきっかけにハンドメイドを始めました。

赤ちゃん用品を揃えていくなかで、ベビー小物を見て、ちっちゃくて可愛くてなんでも欲しくなってしまい、、、ネットで検索した最低限必要なものリストをにらめっこしながら、本当に必要最低限に絞って揃えていった記憶があります。

もっとみる

生地裁断作業

つまみ細工をやる上で避けて通れないのは、裁断作業です(笑)
普通に趣味としてやるには裁断したものを購入してやる方が楽ですが
販売するとなると使えない生地も出てきます。
柄物には著作権みたいなものがあったり、グラデーションとかにも気をつけなくてはいけません。

理想は自分で染色からやることが1番安心できます。

ただ染色も技術と言うか納得いくまで練習しなければいけないんですよね。
私は染色はしていま

もっとみる
好きありがとうです🌸
1

振り返った大切な…26



振り返った大切な…25の続き
舞子からの着信…清雪は身構えた。
仕事帰り、駅に向かって歩いている所だった。清雪も多分、舞子と同じように一週間考えていた。
もしも舞子がついて来ると言ってきた場合には、受け入れようと思った。
清雪は、いつもウジウジと考えてしまうのが、自分の悪い癖だと、ずっと思っていた。もう…ずっと前から、変わろうと思い続けてるいるけれど、なかなか変われない。それは自分が弱いからだ

もっとみる
最高です〜(*^◯^*)
6

布とマクラメとわたし

はじめまして。nonです。

子育ての傍ら、ベビー、幼児向けアイテムの制作・販売をしています。

子供を授かったことをきっかけに始めたハンドメイド。
小さい頃からものづくりは好きでした。
今ではソーイングやマクラメをして過ごす時間が好きで私の癒しとなっています。

私のなかで一区切りというか、なにか始めるタイミングとして今がちょうどいいタイミングだったので、note をはじめてみました!

もうひ

もっとみる

花の記憶と花の記録

こんにちは!cororoです。

花盛りの春、遠くに遊びに行きたくなる気持ちをぐっと堪えて、今年のゴールデンウィークは名古屋市内でずっと過ごしています。

さて、そんなゴールデンウィークも今日が最終日。
みなさんはどんなお休みの過ごし方をされたでしょうか。
家族と久しぶりにゆったり過ごしたり、普段溜まっていた分の家事や手続きをこなしたり、遠くの家族と電話したり。もしかしたら、いつも通

もっとみる
嬉しいです!ぜひシェアもお願いします(*´˘`*)♡
16

久しぶりの撮影

貴重な撮影時間前半にやっと起きた人です(笑)

今日撮ってみたけど光が足りない感じです。

桜はやはり私のイメージとして使いたい小道具だったので桜を散らしてみました。
あとはクローバーなんですが!円になっていて使い方が難しいです‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

グラスにはあえてなんにも入れないスタイルにしました。

梅と竹の出来上がりです🌸

写真はまたガッツリ晴れ間が続いた時に光が綺麗にあた

もっとみる
好き1番のりありがとうです🌸
3

ハンドメイドアクセサリー委託先募集

いつかやりたいっていつのこと?

今だと思います。

noteのあれやこれやを見直していたら、お仕事依頼!というのがあることに、気がつきました。

もちろん知ってはいましたが、ハンドメイド作家でお仕事以来となると、
多くの方が、

作品がたくさん売れるような方法を教えます!
あなたも売れっ子作家になりませんか?
マネタイズが確実にできるように寄り添ってコンサルタントします!
質問に丁寧に答えます、

もっとみる
始めたばかりのブログにリアクション嬉しいです!
3

資格認定書

あるハンドメイド講座の資格認定書が届きました!

これで何か有利になるとかはないんですが。
ハンドメイドに関しての勉強したくて受講しました。
無事任意提出の課題も全てやれたのでよかったです🌸

ゴールデンウィーク明けに届くのかな?って思っていたのですが今日届きました!

またお金を貯めてつまみ細工も勉強したいと思ってます🌸

そして今日ヘアクリップ1個完成致しました!オーダー作品です🌸

もっとみる
こんなに!好きが!ありがとう🌸
2

振り返った大切な …25



振り返った大切な …24の続き
清雪は、舞子に今の自分の状況について、話し出した。
「ぼくは、今、普通ではない事をしようとしています。そんな僕は、きっとあなたを不幸にする。ぼくは、勤めている会社を辞めて、しばらくの間、何のアテもなく、ぶらぶら世界を旅しようと思っています。いつ日本に帰ってくるかもわかりません。3ヶ月のうちには出発しようと思っています。だから、ぼくは、あなたが思い描く恋人にはなる

もっとみる
最高です〜(*^◯^*)
3