記事一覧
【雑談】社会人2年目
ピポナカークです。前回の記事の続きになります。
組み込み案件初めての常駐先である組み込み系の案件ではC、C++の言語を用いた実装、外部・内部設計、単体テスト、結合テストを担当しました。
ここで初めて設計工程に携わったり、テストケースとコードの作成をしました。
今までは勤めていた会社のやり方で実装作業のみだったのですが、別の会社では「ここまでやり方が違うのか」と驚きました。
前半の進め方(アジャ
【雑談】新卒として入った会社(社会人1年目)
ピポナカークです。
今回は新卒として入社した会社の話をしたいと思います。
どのような会社に入社したか受託とSESの事業をやっているIT会社に入社しました。
入社理由プログラマーかつ幅広い分野で携われると感じたからです。
大学入学するまではゲーム会社でプログラマーとして入ることを夢を見ていたのですが、大学の「組み込みシステム」の授業をきっかけにゲーム以外の分野に少し興味を持ち始め、ITとゲーム会
【雑談】今年から記事投稿を開始
記事投稿を始めようと思った経緯ピポナカークです。
2024年からやりたいことの一つとして、「アウトプットの機会を増やしたい」と思い、note記事投稿をしてみました。
まぁ、過去に記事投稿したことは一回だけありますが・・・
投稿してみようと思っている各カテゴリをざっと紹介してみたいと思います。
各カテゴリについて
設計
自作したゲームの設計に関する内容を書きます
プログラム
プログラミン
仕事をしながらUnity1Weekに挑戦
初めまして、ピポナカークです。初めての投稿です。
2020年12月21日(月)開催のUnity1Weekに参加してきました。今回で2回目の参加となりました。
前回と今回のUnity1Weekの違い前回は製作期間が仕事の休暇期間と被っていたため、開発時間を1日中あてることができました。しかし、今回は平日が仕事のため開発時間が前回より短くなりました。
開催前に行ったこと開催するまでに以下の通りドッ