はれの日報 20200528

こんにちは、はれのそらです。早速日報を書きます。

YWT

▼Y(やった事)
 ・java環境設定
 ・日報書き
 ・動画切り抜き
 ・月額サービス用の記事作成

▼W(わかった事)
 ・プログラミング言語の環境設定すっごく大変でこの部分で悩んでる人は多いだろうと予想
 ・動画の切り抜きは字幕入れても20分もかからなかった。早い。配信アーカイブでガンガン切り抜くのもわるくない。
 ・月額サービス

もっとみる

はれの日報 20200527

はれのそらです。
今日も日報を書いていきます。

YWT

▼Y(やった事)
 ・プログラミングの基礎勉強
 ・元開発系の人に相談し、プロダクトを決定。参考サイトも収集済み
 ⇒明日以降は、勉強&プロダクトを作って行く形になると思う。もしかしたら、配信するかもしれない。ワンチャンunityに触れるかも。
 ・企画の声掛けや企画書作成。また、企画のメディア展開について細かく詰めた。(この辺が今までに

もっとみる

javascript 出力

勉強初日ではないですが復習がてら最初から。
最初は出力からですね。
出力命令はconsole.log();
この形で()内に出力内容をという形。
javaだとSystem.out.print();
二言語目なので、こんな感じで似てる部分たくさんあるので最初勉強始めた時より格段と楽だなと感じました。

ありがとうございます!!よろしければシェアもお願いします!
4

Javaをじゃばじゃば~if文~

今回はif文です!

if文とは?

もし〜ならばです笑。プログラミング上では条件式を扱う時に使います。

int number = 2; //numberに2を代入 if(number>1){ //もし1よりも大きかった場合 System.out.println("numberは1よりも大きいです"); //""内を出力 } numberは1よりも大きいです

このよ

もっとみる
よろしければシェアお願いします!
5

匿名クラスはこれがわかりやすいなあ。
classキーワードでまず「宣言」、newで「利用」これを同時に行う
https://irof.hateblo.jp/entry/2015/05/08/221752

AtCoder Beginner Contest 58(ABC58) C問題 解説

■方針

最初に出てくるSを分割して小文字アルファベットをkeyとし、出現回数をvalueとする。(map)

例)cbaa -> (a, 2) (b,1) (c, 1)

2番目以降のSも同様に分割し、小文字アルファベットをkeyとし、出現回数をvalueとする。(mmap)

最初のSと2番目以降のSを比較し、

mapに出てきてmmapに出てこないkey -> mapから削除

mapに出て

もっとみる

株式会社PACOM SOLUTIONS【会社概要】

私たちパコムソリューションは、提供するアプリケーションを通してソフトウェアの無限の可能性と、スマートフォンやウェブの楽しさをすべての人に伝えていくことを使命と考えています。
急速に発展しているベトナムのスマートフォン事情に対応すべく、最新の機材を導入し国内外のアプリケーション開発を引受ける環境を整えています。
またパコムソリューションのエンジニアは新しい技術の習得に貪欲で、日本からのあらゆる要求に

もっとみる

【初心者向け】Javaを勉強したいと思っている人におすすめ本3冊紹介

こんにちは、ひろみんです。

5年間仕事でプログラミング言語Javaを使っています。
今回は「これからJavaを勉強しようとしている人向け」に初心者向けのJavaの本を紹介します。

こんな人におすすめ

この記事は以下の項目が1つでも当てはまる人におすすめの記事です。

・ これからJavaを勉強しようとしている人・ Javaの勉強を始めたけどJavaの理解に苦しんでいる人・ 仕事でJavaを扱

もっとみる

【プログラミング中級者向け】さあ、マルチスレッドプログラミングをはじめよう その2

前回の続き

ではマルチスレッドを書く具体的な方法をお伝えします!

それは、、、

【Executor framework】です!!

Executor frameworkとは、、

スレッドプールをベースとしたシンプルな並列処理APIです。
処理を「Task」と言われる粒度に分解して考え、スレッドプールに割り当てて実行します。
TaskはRunnableインタフェースを継承したクラスまたはラム

もっとみる