見出し画像

資格取得目標20240920ver

 資格の計画変わりまくりです。

 先日、派遣元の上司と面談し、AWSの前に基本情報処理技術者や、Javaの資格をとってほしいという感じになり、それらをとれば違う案件に営業かけやすいとのことでした。

 なのでAWSはしばらくお預けになります。

 具体的には、
Oracle認定JavaプログラマSilver、Gold
基本情報処理技術者

 JavaはSilverとGoldがあり、出来ればGoldまでという感じです。Goldまでとれば報奨金が120000円出るので何とか取りたいです。
取る順番は、Silver→基本情報処理技術者→Goldで行こうかなと考えてます。あとスタディングで基本情報処理技術者の講座を受けてるので再開します。

 期間は来年5月までですが、年内に基本情報処理技術者まで行きたいと考えてます。
10月 Silver
11月 基本情報処理技術者
12月 基本情報処理技術者
1月 Gold
2月 応用情報処理技術者
3月 応用情報処理技術者
4月 応用情報処理技術者
5月 Python基礎認定試験

 なんか増えましたが、これくらいの勢いでやりたいところです。5月とか言いましたが、早めに案件が決まる場合があるようなのでどんどん資格を取っていければなと思っています。

 資格の報奨金は、基本情報処理技術者50000円、応用情報処理技術者150000円、Python基礎認定試験50000円になるので資格取って収入増やしたいです。わずかですが、勉強時間に残業代がつくので少し足しになります。

 早く資格を取り、違う案件で働きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?