unity1week

u1w Never Give 2のスクリプト

スクリプトを全公開。 効率とかいろいろ無視しているので まあ1週間で作るのならこれでもいいんじゃないかな。 っていうくらいの気持ちでご覧ください。 Controller.cs using System.Collections;using UnityEngine;using UnityEngine.UI;using TMPro; //テキストメッシュプロpublic class Contro…

「Kani と Uni」2021/05/05

「ゲームジャム」2021/05/02

Unity1Week「2」に参加した話

今更ですが、まとめっぽいものをここに残します。今回は珍しくアクション系を作ってしまったのでそこら辺の話を少々(そこそこ多いかも)。 まず、何を作ろうかと今回は珍しく、1日目で方針が決まりました。進歩しましたね! そのとき思いついたゲーム案がこちら。 あからさまな「2」の要素、2ってぱ…

Unity1Weekの振り返り(6)

今回お題は「2」でした。今回もなんだかんだで参加したので、振り返りとして残しておきたいと思います。今更すぎますけど。 今回の目標今回の目標ですが、今現在共同開発中の「Noa's Project(仮)」で経路探索等に使うNavMeshを試すことにしました。ゲームが完成すれば達成のゆるい目標です。 出来…

unity1week共有会#5を見て思ったこと

 unity1week共有会とは? ▼このイベントについて unityroomで開催される企画 Unity1週間ゲームジャム 先日 (4/26~5/2) 開催された19回目のunity1week / お題「2」でも 300を超える、とてもユニークで面白いゲームが投稿されました🎮 =================== ところで皆さん、ゲームをプレイしてい…

U1wでやっと満足いく作品が作れたよっていうお話&参考にしたものとかとか

こんにちは。コンパス_作者?です。                    今回もまたゲームを作ったのでそのゲームをしてからだと記事への関心が大きくなるかと思うので是非〜。 U1w振り返り日記0日目 とりあえず「二階から目薬」というアイデアは出てきたものの、考えてきたアイデア全て自分の…

[Unity]デフォルトのスライダーを改造しちゃう[UI]

UnityにはいろいろなUIの機能がデフォルトで入ってて、とても助かります。 スライダーもそのひとつで、音量バーを作るときなんかこれがあれば一発です。 でも「ああこれはUnity製だなあ」という……一種の見慣れた感というか……垢抜けなさと言うか……あるやろ? これはそういうものを薄めたいときの…

モントリオール初のジャパンウィークには、市全体の屋台の食べ物の祭典、ポップアップマ…

Despite the bright outlook for the summer of 2021, the organizers of the YATAI Street Food Festival in Montreal have chosen to play safely w…

unity1weekではじめて共同開発した失敗談

こんにちは!しゃけ。です! 今回はunity1weekではじめて共同開発したらオワタ\(^o^)/したので、戒めとして書きました。 とりあえず今回作ったゲームを貼っておくので遊んでくれると嬉しいです! 共同開発した理由今回は友達のいにっと(@Init_GameDev)さんから誘いがあったので、それに便乗して共同…