見出し画像

夏っぽいごはん🇲🇽と夏休みの約束1つ目



世界頂グルメを↓みていたら
メキシコ料理が食べたくなった

つられやすいヤツ〜😅

※画像お借りしました


【タコス】

我が家流?で
年に1回ぐらい登場する

タコスシーズニング(KALDI)

ひき肉だけで炒めるのが普通
私は肉々しくなくてよいので…💦

たまねぎのみじん切りも
一緒に炒めている
今回は人参もIN

・トルティーヤ (イオン)
・トルティーヤチップス ドリトス
・サルサソース
・ひき肉
・トマト
・玉ねぎ
・レタス
(アボカド)
(タバスコ)


ガーリックタバスコ

KALDIで見つけた!
こういうのもあるだぁー😳

ニンニク大好きだから買ってみた


いつもタバスコを見ると旦那が
タバスコはアントニオ猪木が
はじめて日本に持ち込んだんだって
言い始める😅


はじめて聞いた時は
えぇー!嘘やんって
思っていたらマジだった


メキシコはプロレスの本場
なるほど〜!


って、どーでもいい豆知識🤣


各々のお好きにどうぞ〜😁

ワカモレ


タコスにはなくてもいいけど
メキシコ料理ってなると
食べたくなる😆

チップスと一緒に食べると
おつまみに最高✨

タコスにトッピングしても〜♪

レシピありがとうございました



私のタコス〜♪


お久しぶりのタコス!

最初は無難に包んで食べる

だんだん辛さや酸味
食感など
どんどん
自分好みに足しながら食べ


最終的にはアボカドも
チップスも全部包んで食べていた🤣



具沢山で食べると
2枚でお腹いっぱい



メキシコ料理って
お野菜も食べられてヘルシーだな




このスパイスの香りが
食欲そそり

『夏だなぁ〜☀️』ってかんじる


 

そして間違いなくビールがすすむ🍺



【ナンタコス】

シーズニングに合わせた量だと
タコミートが大量にできる💦

2〜3回楽しめる量なため
ナンタコスも作る

焦げた💧
手作りフライドポテト


タコミートを作らなくてよかったため
手作りフライドポテトも添えて♡ 


ナンタコスには
サルサソースではなく
『コブサラダドレッシング』が合う

別日、チーズとタコミート
この後、親のとこへ出前🤣

うちでは、
ナン→チーズ→ミートを乗せ
トースターで温める

この状態で食べるのも美味しそう


刻んだトマトとレタスをのせ

コブサラダドレッシングをかけ
トルティーヤチップスを砕いたものを
トッピングして完成🙌



あの味に近いような?
美味しい😁


なんなら普通のタコスより
コッチ派かも〜❤️


ただ、めっちゃ食べづらい🤣



テレビをみて思ったけど
タコスっといっても
メキシコでも食べ方や具材も様々

自分好みに
お家で食べるのもなかなか楽しい🥳


暑い国のスパイシーなお料理🌶️
猛暑日にいかがですか〜?


夏休みの約束 1つ目

来たぞー 川✨

夏休みに川に遊びに行く
約束をしていた!
土曜日に行く予定だったけど
私が仕事になり
1日延期された。。

でもやっと日曜日に行けたー😄

水が冷たーーくて気持ちいい😆😆

木陰ばかりで冷房いらずな
涼しさ
家にいるより快適✨

カゴと網を持ってきたけど
魚もカニも全くおらず…

いっぱいいたアメンボ採り〜😂

下流

上流の方は木陰でひんやりだったけど、
下流は日が当たり暑い〜


私はノンアルビール
飲みながら休んでばかり😅

日が照りつける中
娘と旦那は川の流れを変える
謎の遊び中

川砂を盛り
流れを変えるのが楽しいんだと。


お昼ごはん


行きがけにスーパーで購入

そしたらお箸が入ってなくてーー😱😱
ちゃんとお願いしたのに💦

で、買った冷麺は食べられなかった😭


見上げると木々が美しい


娘はびしょ濡れになるまで
しっかり遊び楽しかったと😄


水が冷たくて
美味しい空気に私も癒された🍀


ここの川は浅く
小さな子向きではあるけど

片道30分かからない
ぐらいの場所にあるため
帰りがすごくラク


市内で川遊びできる場所って
ほぼない(>_<)


夜ごはん
冷食の担々麺
デザートつき♡


帰って来たときは
夜はラーメン食べに行こうって
言っていたけど、、



時間が経つにつれ
どっと疲れがでちゃって。。🥲


食べに行く元気もなくなり
旦那も私もぐったり💧笑

娘だけ元気



でも夏らしい遊びができた日曜日になり
楽しかったー😄


まだある約束も
叶えていかないとな


では、みなさんよい1日を〜☀️



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?