サラダチキンのピリ辛ソースがけ

皆さんこんにちは!セイゾーです('ω')ノ

本日紹介する料理は、サラダチキンのピリ辛ソースがけです!

材料

☆サラダチキン材料
☆鶏むね    300g
☆酒      大さじ1
☆みりん    大さじ2分の1
☆塩      少々
☆胡椒     少々
☆砂糖     少々

●ソース材料
●玉ねぎ    2分の1個
●豆板醤    お好みで
●ケチャップ  大さじ1
●鶏ガラの素  小さ

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スキありがとうございます!
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健康なレストランを目指す方へ

私達は本日より、飲食店・社員食堂向け顧問医師サービス「Wellness for dining」の提供を開始しました。このサービスでは、メニューの医学的観点での監修・コンサルティングや感染症対策を専属のパーソナルドクター(医師)に委任することで、他店との差別化や顧客満足度・安心感の向上を図ることができます。
健康志向のレストランを目指す飲食店経営者の方、必見です!

◾️『Wellness for

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Thank you! 有益だと感じたら友達にも教えてあげてください🙂
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「ヘルシーなメニュー、ベストなコンディションへ」

いつもの(ご近所の)お母さんが、採りたての大根・春菊、そして手作りの玉ねぎと人参の酢漬け・ひじきと豆等の煮物・よもぎ餅を持ってきてくれた♡ (※お母さんについては、過去のnote参照で)

「ありがとう、お母さん!そういえば、今週はまた東京なの。収録。それまでに体調を整えないといけないから、ありがたいー」と、私。一番ベストなコンディションにする為にも、約1週間は外食禁止。野菜メイン。

スーパーマ

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スキしてくれてありがとう♡
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りんごのソテー

ソテーしてみました。
りんご半分はグリルで焼いて食べ比べ。

シャキシャキ感残しつつ
ソテーしたほうが好みな感じです。

ちょっとまだ、なにか足りたいとは
思いますが、
何にが足りないのか謎が解けません。

とりあえずふつうに食べほうが
今のところ全然美味しいという、
残念な仕上がりです、

アイスの代わりに、ホイップと
シナモンパウダーでなんとなく
それっぽくで、取り繕っておりま

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バルク飯

現在の食事

▪︎朝
・ゆで卵×2
・プロテイン1杯
・たまにプロテインバー

▪︎昼と夜
・鳥モモ肉1枚
・米200〜300g
・ブロッコリー4本くらい
×3回、たまに4回

▪︎寝る1時間前
・前の食事から時間が経っている場合に
プロテイン1杯

あとは、大量のサプリメント。笑笑

今はダイエット期間ではないので、何を食べても良いと思いますが、意識高い系の僕は、オフでもヘルシーな筋肉飯を頂いて

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スキありがとうございます!!あなたのスキが僕のモチベーションです😁
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ラクトフリー、自家製アーモンドミルク

ラクトース、というキーワードに気を使ったことがある方はどれくらいいらっしゃるでしょうか。

ラクトースとは乳製品に入っている糖分のことを言います。私がLactose Intolerant、又は乳糖不耐症と自覚したのは大学生の頃。どうしても体調が慢性的に良くなくて、肌荒れも治らない。そんな時に乳製品を一切取らなくしてみたら、びっくりするほど身体の調子が良くなったんです。アレルギーではないので、なかな

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数あるnoteの投稿から、スキしてくださり、ありがとうございます!
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