見出し画像

雨のない6月前半


6月に入り晴れの日が増えたような☀️
しかも気付けばもう半ば
早いなぁ。。


月曜日

代休で学校が休みだった日

滅多にない平日のお休みなのに
私の体調がイマイチで…🥲


補助輪号で公園におでかけ

鉄棒にぶら下がる
豚の丸焼き後…😅
公園誰もいなかった
紫陽花がキレイ✨

公園からあっちコッチへ寄り道
曇りで風があり涼しかったのに…
13時頃からカンカン照りになり
めっちゃあつーい☀️ 

陽射しが強くて
お腹も空いたから帰宅

生麺の冷や麦

親の店に娘と2人
ランチを食べに〜😁

生麺の冷や麦

はじめて食べた!

つるっとコシが強く
乾麺とは全く別物で
ものすごーく美味しい😆

おまけに胡麻ダレもつけてくれた

また胡麻ダレが美味しくて
胡麻好きな私にはたまらない♥

冷房の入った部屋で
涼しく食事でき満たされたぁ〜✨

夜ごはん

夜は貰ったお魚を
香味揚げにして〜♪

旦那めし 牛丼

旦那リクエスト
ぱぱっと食べられる夜ごはん

簡単✌️


火曜日

休み明けとなった火曜日
娘は布団に潜り込み
なかなか起きてこない


着替えようともせず、ムスッとしていた


ベランダからお友達が
登校しているのが見えたから
今行けば一緒に行けるよ!って
言ってもまったく無反応😱


結局遅刻ギリギリ💦
お腹が痛いと言い出し
保健室に送った


もう朝からこっちも
イヤになっちゃうよ😭😭

困ったもんだ。。


朝からモヤモヤ
気分になっていた私


↑ りこひんさんのnoteを拝読したら

もうパンダちゃんがたまらなく可愛くて😆
ただただ可愛い〜♥


一瞬でモヤモヤを吹き飛ばす可愛いさ😍


めちゃくちゃ癒やされる💕
みなさんも是非かわいいパンダちゃんに
会いにいってみてくださーい😁

りこひんさん
ありがとうございました😄✨


ビタミンB12

錠剤は
飲むのが面倒になるタイプ😓
グミならそのまま食べられる!
しかもコラーゲン入✨

どこまで効果があるのか?
は不明だけど

何も摂らないよりいいか〜😊

ちなみにビタミンB12が不足すると
坐骨神経痛も含めて
色んなことに影響があるようで…


貧血、肩こり、首こり、眼精疲労、白髪

末梢神経にダメージ


私は夏場は貧血症状もキツくなる
ビタミンB12も足りていなかったんだなー!
負の連鎖やん😓


ビタミンB12は何に多く含まれているのか?
気になり調べた

動物性や魚介類に含まれている

アサリとしじみに多い

魚だと鰯やさんま、鮭、ツナ
肉類、卵、チーズ


肉類と貝類に青魚はあまり
食べないな。。
卵、チーズ、他の白身魚は
食べているけど〜


日々の食事に摂り入れやすい
食材をいつもより気を付けて
食べてみるか!

お昼ごはん

お店で食べた胡麻ダレ貰った✌️

さっそくツナを使いお昼ごはん作り

ツナを豆板醤とにんにくで
炒めて肉味噌風にして
辣油を回しかけ刻み大葉をトッピング


なんちゃって坦々うどんの
出来上がり〜♪

これが想像通りで
めっちゃ美味しかった😆
汁も残さず飲み干したぁ♡

夜ご飯

夜はあまりお腹空いておらず… 

チーズとブラックペッパーを包んだ
オムレツとツナサラダ
胡麻豆腐

娘はカレーうどん
旦那は坦々うどんに豚肉トッピング


水曜日

朝、お友達を見つけ
走っておいかけて一緒に登校

まだお友達効果は有効だった✌️
2回目の6時限目まである日

6時限は長いよね〜
きっと疲れて帰ってくるだろうな 


あちこち買い物へ行き
喜ぶおやつも買ってきた😊

お昼ごはん
アサリと水菜のペペロンチーノ

アサリの水煮缶をはじめて買った!

アサリだと1日4gで補える

水煮でもOK


オイルパスタに水菜を入れ
シャキシャキ食べるのが好き♡

お味噌汁に入れたりすれば
毎日簡単に食べられそう👍


夜ごはん

鮭も良い
鮭は美白にもいいんだって〜♪

しめじと玉ねぎもたっぷり包み
ホイル焼きにした

包んで放置で焼けるから手軽

旦那めし

アスパラを買ったから肉巻きに。

旦那はちょっと
胡椒を効かせたのが好み


朝ごはん

忘れられていたグラノーラ

期限切れていた😱
バナナと胡桃をトッピング

…グラノーラって
なんで人気あるのか??
よくわからない私😓


木曜日

今朝はお友達と登校🙌

最高気温30℃予報
今週からすっかり昼間は夏模様

九電は電気代40%UPだって…😱😱😱
扇風機3台活用中

怖すぎて冷房入れられない💦


では、みなさん熱中症に気をつけて
よい1日を〜☀️





この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

#今日のおうちごはん

19,048件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?