見出し画像

真夏の夜に… 約束3つ目



夏はやっぱりお祭り🔥


17時半から開催される
小学校の夏祭り


去年めっちゃ並んだため
今年は早めに行こうって!


でもものすごい日射しで
暑い、あつすぎる〜(>_<)


もう家からでたくない
正直行くのがイヤになる気温😓

でも娘が楽しみにしているから
いきますよー🤣


ビール早飲み大会


すごい人〜〜
運動場の砂が舞い上がり白くなっていた😱


着いてすぐは
まだ日がガンガン照りつけていた🌞



でもアチコチから
いい匂いがしてきて
ガヤガヤ、にきやかな雰囲気


夏だわ〜〜🔥

ステージではラムネ、ビールの
早飲み大会にダンスなどの
催しもあっていた


とりあえず娘のやりたい
ゲームや欲しいものをみてまわる

射的
キューピーを狙え 全はずし😭
出店
テーブル空いていて
ラッキー⭐
グレープフルーツサワー
フライドポテト
ビールちっちゃ😂

娘と旦那がゲーム中に
焼きそばの行列に並び
去年買えなかった焼きそばをGET!

小学校のお祭りはこのご時世でも
お値段据え置きでありがたい♥



お酒も飲み〜😁
お腹も満足


暗くなってきた

19時頃からさらに人は増えだす


最近はお祭りをやっているところが少ないため小学校の夏祭りとはおもえない人の多さ


っにしても暑い
入り口で貰ったうちわでずっと仰いでいた🌀


私達も、来ている人もみんな汗だく💦

光るおもちゃ


子どもの頃は
夏祭りって近所の公園のあちこちで
開催されていたのに
今は小学校のみ。


なんか寂しいな。。



花火大会もなくなっちゃったし
夏の風物詩がどんどん
身近から遠のいていく。



私が子どもの頃に体験したことは
自分の子どもにも体験させてあげたい




童心に帰えり、思い出しながら
一緒になって楽しめるのがいい




こどもにとっても
こういうおでかけが
一番楽しかったりするからね😄



思いっきり『夏』を感じることができた
夏の夜でした✨



娘と夏休みにした約束は5つあり
3つ目まで果たした😄



夏休みごはん お昼

 カレー炒飯えびせん添え
 
 まだあるタコミート🤣
ナンタコス&コーラ♥
 明太子パスタ

娘に、最近明太子多いねって
言われた〜

バレた🤣
暑い日に明太子の塩気と辛さが
美味しいんだもん



夏休みごはん 夜

マック

ハワイアンメニューの
ガーリックシュリンプが大好き

エビカツにガーリックのザクッと感と
香ばしさがプラスされ
コレがうまいんだぁ〜♥


通常メニューに加えて欲しい!


たこ&いかの夜ごはん
いか焼売
たこの酢の物  たこ刺し


新しく仲間入りした器さん

メインのおかずを盛るには
やや小さいけど
ちょっとしたおかずにピッタリ



食卓に登場するだけで
テンションあがるぅ〜〜😆




土曜日に行ったお祭り
月経中だったのもあり…
外に何時間かいただけで、疲れている😓


体力なさすぎ…😭



今週は手伝いに色々と
予定が多いので

しっかり食べて
体力アップさせておかないとっ!



桃の大福

弟の手作り『桃の大福』

これが桃としても
大福としても過去一
最高すぎた♥



では、みなさんよい1日を〜🍧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?