見出し画像

引きこもりの方が安心して一歩踏み出せる居場所 ~横浜市港南区の店 手作りおやつ工房とさか~

すっごく嬉しいです(^-^)

先日「取材」に来た小さなお客さん。「まちの素敵な〇〇」を紹介する宿題が出たそう。

出来上がった記事を見せて頂きました♪


幼稚園の頃から親子で来てくれていて、今ではちょっとたくましいくらい大きくなって(^-^)

でも、「ぼく、これ~」ととりのクッキーを手にする時の表情は変わらないなぁ。

「今日も、子どもたちが『行きたーい』って言い出して…。素敵なお店を地域にありがとうございます」とママさんが丁寧に頭を下げられた時は、ちょっとうるっとしてしまいました。

2018年2月のオープンから、2年8ヶ月。辞めてしまおうか悩んだ時期もありました。

苦しい時、悲しい時もあるけれど、だからこそ喜びは大きい(^-^)

以前、精神障害を理解する講座で聞いた言葉「人は人によって傷つき、人によって癒される」。

受け入れてくれる人がいるって安心感は、最良のお薬かも☆店主はそう実感しているから。

手作りおやつ工房とさかは、「がんばりたいけど…」と傷ついて踏み出せずにいる方が、安心してもう一度歩き出すきっかけの居場所になったらと思います(^-^)

手作りおやつ工房とさか
横浜市港南区日野8-31-15
08052439954
tezukuri_oyatsukobo_tosaka@softbank.ne.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?